電子書籍の厳選無料作品が豊富!

妊娠してから家でゆったり生活しています。
今までクラッシックなど聞いた事なかったのですが、
旦那がピアノひいてくれてからピアノのクラッシックにはまりました。
曲もあんまり知らないのですが・・・
有名どころがベストになってるアルバム教えていただけますでしょうか
?よろしくお願いしますm(__)m

A 回答 (2件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答有難うございました♪
クラッシックには無知だったものでとても助かりました(^_^)/~

お礼日時:2008/02/06 09:12

1番の方がご紹介くださったベスト100シリーズは


良いですよ。家でBGMとしてぶっ通しでかけています。

もう一つ、オススメなのが「どこかで聴いた」シリーズです。
文字通りどこかで(映画やドラマ、CMのバックなどで)
聴いたことのある曲が101曲集められています。

どこで使われていたのかもちゃんと表記してあるので、
「あー、これ、あのドラマでかかってた曲~!」と
懐かしさを覚えるものもあります。

私はこのシリーズのオーケストラ演奏の楽曲のものを
持っているのですが、(古い話で恐縮ですが)その昔、
子供の頃に、ザ・ピーナッツがハナ肇さんとやっていた、
「おとっつぁん、おかゆができたわよ」のコントのときの曲が
収録されていて、ものすごく懐かしかったと同時に、あのときの
曲名がわかってすごく嬉しかったです。

このシリーズの「どこかで聴いたクラシック・ピアノ名曲101」
でも、きっと良い発見があるかもしれません。
ご主人のお弾きになった曲も収録されているかもしれませんね。
曲名みてるだけでも楽しいです。

お腹の赤ちゃんとともにご健康にお過ごしください。

参考URL:http://www.universal-music.co.jp/classics/specia …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただいて有難うございます♪
どこかで聴いたクラシック・ピアノ名曲101ってすごく気になります。さっそくCD探そうと思います(*^_^*)

お礼日時:2008/02/06 09:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!