電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は昔からかなり明るめのカラーが好きです。

色んな美容院に何度も行き、『カラーで限界ぐらいまで明るくしたい』とか、雑誌でこの明るさと指差して美容師さんに『分かりました』と言われても結局私の思うほど明るくはなりません。

そして友達で理想の明るさの子が居てその子の行きつけの美容室に連れてってもらうと思い通りの色にすることが出来ました。

そこへは4年程通ったのですが、昨年出産して引っ越してしまい、8ヶ月も美容院に行ってなくて伸び放題だったので、また新たに美容院を探す事になり、なるべく明るくしてくれそうな(流行にも敏感そうで、ネットの口コミでも評判の)美容院に行きました。

伸びて色がかなり明るい毛先を見せ『かなり明るくしたい』と言いました。
すると、サンプルのようなものを見せてくれ、暗い方から11番目くらいを指差して『これくらいしかなりません』と言われました。
これ以上だとブリーチになるそうで、仕方なくそのカラーでの限界の色にしてきました。

ここで質問なんですが、明るさの限界って美容院によって違うのでしょうか?4年通ったところはカラーでかなり金髪に近い色までしてくれたんですが・・・。(しかも全然痛みが気になりません)

そういう自分に合う美容院をまた探すしかないんでしょうか?
           

A 回答 (3件)

質問者さんが、仰ってるのはブリーチを使わずヘアーカラーでの明るさの限界の事ですよね??



明るさの限界はメーカーによって違います。
何回かヘアーカラー変えましたが、明るさの限界は全然違います。

思い通りの色になった前の店に、電話してカラーのメーカー聞いて見たらどうですか??

それさえ解ればだいたい同じ明るさになると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、メーカーによってなのですね。

でも、もう行かないのに電話でカラーの色問い合わせるのは正直気がひけますね・・・。

でも聞いてみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/28 18:03

カラーは色とトーンで表現されおります。



恐らく今回は11トーンの色を選んだと思います。

僕の知る限り14トーンまでカラーとして発売されています。

同じ11なり14でもトーン算出の基準が違ったり、
単純に薬のパワーが違うので明るさにばらつきが出ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですか。

11番目以上のカラーはブリーチになると言われたんですが・・・。

もっと言えばやってくれたんでしょうか。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/30 18:05

明るさの限界って白髪ですよ(^_^;



そこまでやっていいのであれば、明るくできます。

限界は個人によって違います、どこまでやるかはその人次第なので
良心的なお店だったら、影響の無い所で止めます。

良心的じゃない所や腕に自信があるところなどは、限界ギリギリまで挑戦します。

失敗したら、ゴメンねで終わります(^_^;

失敗した時、相手に気に入ってもらえなかった時、下手すりゃ訴えられますから、それを回避する為に上限を設けているところは多いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、では自信があるか良心的ではないんでしょうか。

明るくと言って暗めにカラーされた方が訴えたい気持ちになりますが・・・。


ありがとうございました。

お礼日時:2008/01/28 17:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!