dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ユーザーからの投稿内容を使ったWebサイトを構築する際、投稿内容で不適切なものを除外したいので、一般的に使用されているNGワードリストを探しております。ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (1件)

NGワードって結構公開されていないんですね。


http://ti81.com/manual/template.shtml
http://hp.kutikomi.net/deathkokushi0423/?n=page13
http://atie.at.webry.info/200509/article_1.html
http://wiki.livedoor.jp/erinyan111shuki2/d/Front …
公開したとたんに、キーワードを変えて投稿してくるからでしょうか。
参考になりそうなものを幾つか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。
みなさん、地道に集めたりしていらっしゃるのですね。
確かに、公開したらフィルタリングできなくなりますよね・・・。テレビと違って放送禁止用語のような、ある一定の基準があれば楽なんですがね。インターネットでは難しいところですね。
お手数をお掛けしました。

お礼日時:2008/01/28 19:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!