アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

.macの購入を考えています。ファミリーパックでなくても自分のマックなら複数台全部にインストールできますか?

A 回答 (3件)

1~2さんに補足すれば

.Macのパッケージ買ってもCD/DVDは入っていません。あるのはアカウント(.Macのユーザーアドレス)を有効にするレジストキーの印刷された紙だけです(あと説明書とリンゴシール)。

私は私だけしか利用しないので1パックのみ購入して複数台からアクセスしてます。Windowsからでもアクセスできますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なるほどあの大きい箱はCDも入ってないんですね。近くで買えないので早速ネットで入会してみます。

.Macは、インターネットサービスのことであって、ソフトウェアやアプリケーションのことではありません。

なので、とくにインストールするようなソフトウェアはありません。Mac OS X 10.3.9以上なら、.Macを利用するソフトウェアは、ほぼインストール済みです。.Macはサービスですから、パッケージを購入する必要はありません。Apple Storeに登録済みなら、オンラインで入会できます。パッケージは、クレジットカードを持っていない方向きと考えればいいでしょう。
逆に、.Macの利用期間は、パッケージで購入しても、1年間となっています。継続使用するには、毎年使用料を支払い続ける必要があります。
.Macは、多様なサービスを提供しており、使い方によって、各人独特の利用が可能です。
Safariのブックマークや、かな漢字変換機能の辞書、iCalのスケジュールなどを、インターネット経由で、どこにいてもアクセスして取り出すことができます。つまり、服す台のコンピュータで、利用可能なわけです。

http://www.apple.com/jp/dotmac/pricing.html
ファミリーパックは、20GBとオンラインストレージ、5つのメールアカウントいう内容です。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど入会するという形なんですね。ファミリーパックだと高いなーと思っていましたがベーシックメンバーシップを手に入れれば良いわけですね。ただ、オンラインストレージはスピードが遅いとの話しも聞いたことがありあまり使わないかもしれません。ありがとうございました。

.macはネット上のサービスなので、台数という概念はありません。

Macにインストールするものは何もありません。
    • 0
この回答へのお礼

御返事が遅くなり申し訳ございません。ちょっと仕事上で緊急事態となりまして・・・。なるほどインストールは必要ないのですね。