アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

コストコの会員になるのに、法人と個人ではどちらがいいのでしょうか?

どちらでも登録できる状況にありますが
法人登録する場合は、法人の代表者にまず登録してもらわないといけません(登録の了承済み)
2人が登録するとして、法人と個人ではどちらがよいのでしょう
また会員としてなにか違いがあるのでしょうか

詳しい方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします

A 回答 (3件)

こんばんは。

コストコのビジネスメンバーです。
私の場合、主人が自営業なので年会費の若干安い法人の方で申し込みました。
違いとしては、年会費が違う事(3,675円/4,200円)とコストコに入場出来る時間がビジネスメンバーの方が少し早い位で、大した違いはないと思います。
法人の登録者という事は、まずその方が会員になるという事ですよね?
そうなると、ビジネスメンバーの会社・団体の従業員は、追加会員として6名に限り1人当たり2,625円になるみたいですよ。
ちなみに、ビジネス(法人)でもゴールドスター(個人)でも配偶者カードは1枚含まれております。
    • 2
この回答へのお礼

早速お答えいただいてありがとうございます

入場時間の違いぐらいなんですね
仕入れを考慮して、ということなんでしょうかね

配偶者カードは同居の成人ですよね
法人の代表は別居の母親なので
残念なことに配偶者カードが使えないんです・・・

お礼コメ、拝見しました。

配偶者カードが使えないのであれば、おそらく追加会員という事になりますよね?
お母様がコストコを利用されるのであれば、ビジネスメンバーの方が費用的には良いのでは?と思いますが、mimimayuさんが追加会員として認められない場合には、ゴールドスター会員になるしかないですよね?

私は会員になる前にメールで必要書類等の確認をしましたが、感想としては審査がいいかげん/ゆるいと思いました。
名刺1枚で簡単にビジネスメンバーになれますので、自営じゃなくても通ると思いますよ。
    • 2
この回答へのお礼

追加でいろいろ教えていただき、ありがとうございました
名刺で大丈夫なんですね

私も、その会社の一員なので資格自体は問題ないと思います
ただ、名刺は作ってないので作ろうかなぁ・・・

法人会員で、社長を含め社員3人+家族会員で利用しています。

年会費は、法人3675円+追加2625円×2名ですから、8925円です。

別居のおかさまが代表なら、法人会員にして追加登録したほうがいいでしょう。会社は法人登記の証明が出来れば、簡単です。

なにより、会費が会社経費で落ちます。。
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、経費にできるんですね
ありがとうございました

登記はきちんとしてあるので大丈夫だと思います