アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
みなさんの知恵を貸していただきたいと思い、質問させていただきました。
なにかアドバイスいただけるとありがたいです!
よろしくお願いします!!

私は24歳の学生です。
昼間はアルバイトをして学費を稼ぎつつ夜間部の専門学校に通っています。
最近、家族が持っているので、私もウィルコムを買いました。
ミクシィもやってます。
彼との出会いは、なんとミクシィです。
私はいままでミクシィの機能として日記しか使っていなかったのですが、たまたま彼のページに遊びに行き、おもしろそうな人だったのでメッセージを送ってみました。
すると彼も同じタイミングで私にメッセージを送ってくれていて、お互いウィルコムを持っているということで、電話することになりました。
それから毎日電話していました。
彼は26歳の社会人です。
芸能関係の仕事をしていて、26歳ですが取締役です。
毎日の睡眠時間は2時間ぐらいで、コッチが心配になっちゃうぐらい仕事しています。
そんな中でも毎日電話してくれていました。
ときには仕事をしながら・・・w

ある日、ちょうどタイミングよくお互いの予定があいて、会うことになりました。
写真などはもう交換していて、彼は会うことをすごく楽しみにしてくれていました。
「俺はめぐに会いたい。男だからあったら絶対襲っちゃうと思う」と言っていたので、私は「そういうのはやっぱり最後までとっとかないとダメだって思う」と正直に言いました。
そんな会話の中で、「俺にはそんな駆け引きとかいらない。好きならすき、嫌いならキライでしょ。俺はめぐのカラダが目的じゃない、カラダも目的なんだよ。この違いわかる?」と言われ、今までたくさん話した中でそれが本心だと思い、信用することにしました。
実際会った時は、私の学校帰りに彼が車で迎えに来てくれて、それからドライブしながらホテルに行きました。
彼の仕事の都合で朝3時すぎにホテルを出て、4時ぐらいに家まで送ってくれ、彼はそのまま会社に直行しました。
実際に一緒にいた時間は5時間ぐらい?6時間なかったと思います。
でもたくさん話をして、最初はすごく緊張したけど、でも段々打ち解けて顔も見れるようになり、最後は一緒に寝てました。(寝言を言うほどw)
会話や行動の節々に優しさを感じ、すごくしあわせでした。
最後にバイバイするときも「またな」って言ってちゅーしてくれたし、車の窓を開けてバイバイしてくれました。
だから後悔はしませんでした。

でも、そんな彼から連絡がこないんです。。。
別れた朝にありがとうメールをして、それの返事がまったくないんです。
週末は仕事柄イベントとかあって忙しい、とは言われています。
なので明日まではガマンしようと思ってました。
でも、ここまで連絡とらなかったことがないので、すごく不安です。
やっぱり「もういいや」って思われてしまったのでしょうか?
もしそうだとしても、私はちゃんと自分の気持ちを伝えて終わりにしたいです。
こんな出会いだからこそ、ちゃんと向き合いたいって思います。
これは重いですかね・・・?
どのくらい経てば、連絡してもいいですか?

結構本気になってしまっているので、暴走しないようにと思っています。でもどうしたらいいのかわかりません。
どうしようもない相談ですが、お力を借してください!!!
おねがいします。

A 回答 (7件)

質問者様より1つ下のものですが、最悪の事態を想定してお話します。



話を読む限りでは、彼はあなたを落とす「ゲーム」をしていたように思えます。
そしてあなたを手に入れ、ゲームは終了したため、あなたから離れたのだと思います。

>こんな出会いだからこそ、ちゃんと向き合いたいって思います。
こんな出会いだからこそ、相手は聞いてはくれないと思いますし、個人的には質問者様を彼と関わらせたくもないと思います。

ものすごく残酷な話ですが、実は少なくもないのが現実です。
質問者様はきっと純粋で容姿も素敵な女性なのでしょうね。魅力的ゆえに狙われてしまったのだと思います。

実は、ちょっと内容は異なるのですが、私の親友が好きな男性から思わせぶりなことをされたのにもかかわらず、(体の関係にはいたらなかったものの)ひどい言葉で振られてしまったという出来事を思い出しながら書かせていただきました。
私は彼女に、以下の同じことを伝えました。彼女はそれを実行し、今は傷を癒しているところです。

どうしても自分の気持ちを伝えたいのでしたら、メールをしましょう。
いつでもいいですが、2つの前提をもうけましょう。
ひとつは、相手からの返信を期待しない事。
もうひとつは、これを最後のメールにする事、です。

学んだ事に対する代償は大きすぎたとは思いますが、質問者様は何も悪くありませんから、辛いと思いますが、これから出会う本当の人へのための通過儀礼だったんだと思ってほしいなと思います。
mixiはきまずいのであれば必要なマイミクに「わけありで1度退会するけど、戻ってきたらまたマイミクになってほしい」と伝え、仲のいい子に頼んでもう一度別IDで入会しなおせばいいと思います。

頑張らなくていいので、どうか冷静に現実をみて、少しずつでいいので立ち直ってください。

かなり先走って語りました。酷な話になった事をお許しください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々ありがとうございました。
いっときはほんとにおちこんでいましたが、今はもう大丈夫です。
いい経験をさせてもらったと思うことにします。
人を信じることは大事だけど、見極めることも大事ですよね。
いろんな方にお誘いを受けますが、きっとそれは私が騙せそう?なんですかね・・・
気をつけます。もうこんな思いはしたくないので。
お礼を申し上げるのが遅くなってしまって申し訳ありませんでした。
本当にありがとうございます!

お礼日時:2008/03/01 18:34

こんばんは、寝ようと思って最後にフラフラと質問を見ていたは質問者様からの文章が飛びこんできて読みました。

私なりの考えを述べます。

すこし疑問にもなってしまうのですが、質問者様はどういう状態を望んでいるのでしょうか?終わりにしたいのか?続けたいのか?それは彼に言われたら終わりにしたいのか?言われなくても終わりにしたいのか?
それによってもかなり、他の方からの回答内容も変わると思いますが。
もし、終わりにすることだけが目的ならすぐにでも連絡してスッキリすればよいのではないかと個人的には思います。
そうでないのなら、タイミングは確かに重要かもしれませんが、2週間以上あけてしまうと自分から連絡すること自体が苦痛になってしまいそう。自分なら3日~1週間以内といったところです。それ以上は私なら我慢できないな。(あれ?そういえば連絡とらなくなって何日経過しているんだろう?)
重いか重くないかは相手が判断することなので、こればっかりは答えはなかなか出せないような気がします。質問者様は言いたいことを言えばよいのだと思いますが。(これがなかなか難しい)

たいしたアドバイスになってないかもしれませんが、キッカケの一つにでもなってくれればよいかな。頑張ってくださいネ。
ただし一つ注意を!文章を読んだ限りでの直感ですが、あまりその男性に良い印象がないです。他の回答者様はその辺をどうとらえるかわかりませんが、、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私は当時は続けたいと思っていたのですが、もうやっとふっきることができました。
むしろ相手の心の弱さ?狭さ?がかわいそうと思うこともできました。
相手に連絡はもうしていませんが、今回のことを教訓にしていきたいと思います。
ありがとうございました

お礼日時:2008/03/01 18:30

うん~~ただただ  読んでいてむかつき一杯になりました。



その人は本当に私からした 最悪です。 

電話番号か家の住所など交換していないのでしょうかぁ??

メールしか連絡のほうほうはないのでしょうかぁ??

本当にテレビ局に勤めていたのでしょうかぁ??どこのテレビ局
ですかぁ??

あなたのことが 心配でいいますがなんだか私にはすべて嘘ぽい
感じがしてるのですが・・・

いずれにしても関係を 終わらせてすぐ連絡がなくなるのは
本当にいいづらいですが 遊びだったと思われます。
なんだかきつくてごめんなさい。

あなたの思いを考えればとても 心が痛いですが最終的には
忘れるしかないと思いますが 相手と最後に話をできてないので
わだかまりは 相当残ってしまうんだろうなぁっと思います。

なんとか連絡できて 一言ぐらい謝れって本当に私も読んでいて
むかつき一杯になりましたよ。

ほんとなんと言ったら良いのか分かりませんが 気持ちを切り替える
ことが出来れば 良い出会いをいちから探してほしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
最近まで落ち込んでて相手に対して怒る、とかそんな気持ちではなかったのですが、最近は一言いってやりたい気持ちです。
あたしのことは遊びだったって事実はちゃんと受け止めますが、相手がそうゆうことを平気でやってもいい、って思っていることがかわいそうです。同情はもうしませんが。
痛い目を見せてもらって目をさましてもらえたと思って、もっとちゃんと自分をもつようにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/01 18:28

典型的なヤリ目(エッチするのが目的)な男に見えますが…。



とりあえず、相手の本名はご存知ですか?
取締役をやっているというその会社の名前は? 会社の電話番号は?
住所は教えてもらっていないですか?
mixi上の記載や名刺はあてになりませんよ。
たとえば会った時に免許証を見せてもらってはいませんか?

これらになにひとつ答えられないのならば、
騙された可能性が高いです。
でも、完全にそうとは言い切れないので、もしかしたら、
仕事が落ち着いた頃に連絡が来るかもしれませんし、
こちらから何度も連絡しているのだったら、
これ以上は何もせずに待ってみてはどうですか?

ちなみに、こんな出会いだからこそちゃんとしたいと貴方は言いますが、
男の側からしてみれば、こんな出会いだからこそ残酷になれるのではないでしょうかね。
考えても見てください。身近な子なら共通の友人がいるし、素性は知られてるしで、
(すごく言い方は悪いですが)つまみ食いなんて到底できませんよね。
でも、共通の知り合いは誰もいない、こちらの素性も知られてない、
こちらから連絡を絶ってしまえば、もうあとくされなく手を切れるともなれば、
適当に騙してつまみ食いすることなんて簡単じゃないですか?
簡単だとわかればやろうと思う人が現れてもおかしくはないと思います。

人を信じることが悪いとは言いません。
ただ、世の中には信じるに値するいい人ばかりではないということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
私は人を信用しすぎる、と友達に言われ続けていますが、今回も悪い癖がでちゃったみたいです。
今回起きたことをちゃんと考えて、これからは自分をしっかり持っていきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/01 18:24

どのぐらい連絡が取れないのか解らないですが、文章を読む限りでは、はっきり言うと、相手の方は遊びだったと思われます。

(好印象は持てません)
体の関係までなっておきながら、その後連絡が取れないという事はそうとしか考えられません。
会うまでは、毎日のように電話をしていた。という事から考えても、相手は一日5分程度でも電話なり、メールなりは出来る。という事になります。しかし、今現在連絡が取れない・・・。

meguchick様の気持ちを考えると・・・もし自分だったらって思うと心が痛みます。純粋な気持ちを踏みにじる相手の男性・・・。

【大丈夫だよ!連絡も来るし、相手の事を信じてあげて!!】って言ってあげられないのが辛い。。

連絡が来るかどうか解らないけど、最後にもう一度だけメールでmeguchick様の気持ちを送ってみてはどうですか?ただ、返事が来る。って期待はしない方が良いと思います。

何かキツイ事を言ってしまってごめんね。

今は落ち込んでしまっても、又良い出会いはこれからいっぱい有ります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなってしまってごめんなさい。
ありがとうございました。
やっぱり連絡はもう来ませんが、いつまでもうじうじしてても仕方ないことなので、今回のことを教訓にしていきたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/01 18:22

完全に乗り逃げされてしまいました.バカとしかいいようがありません.初めから分かっていたはずです.


相手をとことん追い詰めたらどうでしょう.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
そうですね、だいぶバカだったみたいです。
追い詰めようかとも思いましたが、そんなことやっても自分がむなしくなるだけなのでもう忘れることにしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/01 18:20

信用し後悔しなかったんでしょ?


もうそれで止めて置く方が良いと思います。
初対面で関係持つって…、
こっちが遊んでやろう!って気合がないのならダメですよ。
(本気で遊んだらダメですけど)

相手の言う事信用し過ぎ!!
それに自分を軽々しく扱い過ぎです!!!
これを教訓にしてしっかり相手を見ましょう!
会って何を言うんですか?「好き」と?
そこまでしたら本当に食い物にされちゃいますよ。
ただの遊びだから彼は優しくしバイバイもしてくれたんです、
何てったって彼は良い思いをしたんですから。
純粋な「好き」と言う気持ちを今度は利用されますよ、
24歳なら知ってるでしょ?君子危うきに近寄らずって。
何故わざわざ危ない橋をまた渡ろうとするんでしょうか???

本当に好きならばどんなに忙しくても連絡は出来ます、
しないと言うのは「気」がないからです。でしょ?
冷静になりましょう、落ち着いて彼の言動を客観的に見つめましょう。
言える事は楽しかったと彼の事は忘れましょう。
辛い現実ですがmeguchickさんが真剣に思うほど
周りは真剣に考える人間ばかりではないと言う事ですよ。
知り合うきっかけはネットであれ紹介であれ
相手を見極める目は必要ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅くなってしまって申し訳ありません。
みなさんの言うように、やっぱり遊びだったみたいです。
ずっと引きずっていましたが、自分がバカだったのでこれ以上落ち込んでも仕方ないと思うことにしました。
真剣にアドバイスをいただいて、ほんとにありがとうございました。

お礼日時:2008/03/01 18:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!