dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

付き合い始めて3ヶ月の彼氏が居ます。
私は28歳で彼は25歳。

大卒で教員免許を持ち大企業に就職していて、家族や親戚は教師や医者。何でもそつなく彼。女性に関する理想も高い。
私立高校卒業で知性もなく、この年齢で現在資格取得の為に学校に通いバイトに行く日々。
劣等感は自分が生み出す物なので、自分自身の問題だとは良く分かるのですが、彼と接して居ると自分が劣っている惨めさを痛感します。

メールや話をしている時も、良く指摘されます。
アドバイスとして受け止めればいいんだと思いますが、言い方がきつくて自分の知性の無さに切なくなります。
女性に対する理想も高いようで、見た目にも気が抜けず、頑張らないと頑張らないと・・・といつも気を張っている自分が居ます。
以前はそれが楽しかったのですが、少し疲れてきました。
それ以外はとても誠実で優しい人なんですが・・・。

今は学校や仕事で悩んでいる時期なので、卑屈になって可愛げが無いんだと思っています。
昨日、彼とメールしていて、ささいな事で喧嘩になりました。
上から見下す、窘めるようなメールが来たので
『馬鹿なのは分かっているから、馬鹿にしないで。メールだと感情が伝わらないのでこの話はしたくありません。』とメールを入れた所、
『文才が無いからメールで会話が出来ないんですよ。君が学歴を逆に差別している』と返事が来ました。
ショックでした・・・。

劣等感を抱いて卑屈になってる女と一緒に居ても息が詰まる気がして今まで感情を抑えていましたが、昨日つい、つまらない事で余計な一言を言ってしまった気がします。

彼と居ると自分が成長できる気がしていたので頑張ろうと思っていたのですが・・・
気持ちが滅入ってしまってこの先どう付き合っていったらいいのか分かりません。
何かアドバイスがあれば頂けませんでしょうか?

宜しくお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

正直な感想を言わせてくださいね。


いつまで続くか・・・といったところだと思います。

男と女のあれが逆ですが、私も27から30までそんな彼と付き合いましたが、結局劣等感ウンヌンなのか、価値観の違いってやつでしょうか。
別れました。 今でも別れて正解だと思っています。

この回答への補足

率直な回答ありがとうございます。

価値観の大事さをこの歳になって感じました。
自分でも上手く行かないと感じているのに上手く行き様がありませんね。

ありがとうございました。

補足日時:2008/01/28 19:26
    • good
    • 0

>見た目にも気が抜けず、頑張らないと頑張らないと・・・といつも気を張っている自分が居ます。




↑これでは、遠からずうまくいかなくなります。
ここは正直に胸の内を話してはいかがでしょうか。
上から目線を止めるようにもです。
そうしなければ持ちません。

この回答への補足

ご丁寧な回答ありがとうございます。

今まで話し合う機会も無く、自分の気持ちを抑えていました。
ちゃんと彼と話す機会が必要ですね。
ありがとうございました。

補足日時:2008/01/28 19:29
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています