プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お正月に、不在着信マークの横に「64k」とついている着暦がありました。番号は表示されていませんでした。
時期がお正月だけに、誰からだったんだろうと気になっています。

どんな場合に「64k」と出てくるのしょうか?
説明書読んでも、なにかデータの形が違うもの?みたいな
理解しかできず、いったいなんのことやら・・・?

A 回答 (1件)

テレビ電話です。


64kbpsの回線交換データ通信を使用している為、機種によっては64kと表示されます。
非通知からの着信であれば、かなりの確立でワン切り業者の可能性が高いです。
よくありますので覚えておいて損はないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね!(ホッ)
すっきりしました。

友人知人でテレビ電話でかけてくる人はゼロなので。
確かに覚えておきたい情報です!

さっそくのお返事、どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/01/28 11:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!