よくアニメって、催眠とか洗脳で、目から光が消えてトローンってするシーンあるじゃないですか。(いわゆる虚ろ目ってやつです)
その感じがなんか好きなんですよ。理由はわかりませんが。
なのでそういうシーンがあるアニメを教えてくれませんか?(少々くだらないですが) 出来るだけ、最近のアニメが良いです。 
「ミルモでポン」や「マーメイドメロディ」に多いと聞いてます。それ中心でお願いします。もちろんそれ以外のアニメでも、目から光が消える(虚ろ目)ネタがあれば大歓迎です。
話数がわかればそれも教えてください。わからなかったらどういうシチュエーションだったか言っていただければ幸いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

「ロミオ × ジュリエット」第23幕 ジュリエットが生贄にされる場面


http://anime.goo.ne.jp/special/gonzo/romejuli/ep …
「ナイトウィザード The ANIMATION」第12話 エリスが絶望した場面
http://www.nightwizard.jp/story/index.html
「エレメンタル ジェレイド」第二十六唱 レンがオーファスに囚われて 
http://www.erementar-gerad.com/

話数は忘れましたが、たびたび出てくるアニメ
「ナースエンジェルりりかSOS」
「おジャ魔女どれみ」
「ふたりはプリキュア」
「ふしぎ星の☆ふたご姫」
    • good
    • 0

『ロザリオとバンパイヤ』第二話で、主人公が魔物の魔力にやられます。


始終とろんとしているので、どのあたりとは言いづらいのです。
    • good
    • 0

カウボーイビバップの17話「マッシュルーム・サンバ」で、麻薬性のキノコを食べて虚ろ目な感じになります。

    • good
    • 0

機動戦士ガンダムSEEDおよびその続編に当たるDESTINYにおける、SEED状態(種が割れるシーンのあとの状態)は該当すると思います。


詳しい話数はわからないのですが、35話では確実にあります。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「シリアスシーンもあるギャグアニメ」と「ギャグシーンもあるシリアスなアニメ」(もしくは漫画)ってどう違うんですか?

ボーボボ、アニメ版ギャラクシーエンジェルとかはギャグ系、ローゼンメイデン、漫画版ぴたテンはシリアス系、ドラゴンボールは中立派らしいですが、こういう系統はどういって基準で決まるんですか?

Aベストアンサー

明確にストーリーで話が進行してゆくものが「シリアス系」。
ストーリーは進行するが明らかに笑いを狙っている表現が多いもの
一話ごとに、物語本編に関係のあるストーリーがなく、笑いがあるものが「ギャグ系」。

基準は、視聴者に「笑ってほしい」ことを目的として作られているのなら「ギャグ・コメディ」、「泣いて欲しい」などなら「シリアス」などだと思います。
一般的に、「ギャグ・コメディ」は「シリアス」に比べ、ギャグに社会批判的なものが多いかったり、物語の構成が上手い。
「シリアス」はギャグ表現を物語本編の「気を抜くところ」として使っている。
思いつくままに書いてみましたが、こんなとこじゃないかと思います。

Q青の祓魔師のアニメの質問です! アマイモンが燐に倒されるシーンは 何話目ですか? 〇期〇〇話←こんな

青の祓魔師のアニメの質問です!
アマイモンが燐に倒されるシーンは
何話目ですか?
〇期〇〇話←こんな感じで教えて欲しいです

Aベストアンサー

1期17話、タイトルは「誘惑」です。

Qアニメで怒っているシーンや落ち込むシーンのとき

アニメなどで、怒っているときや落ち込んでいるときのシーンのとき、必ず目が髪の毛で隠れていることがありますよね。怒っている・落ち込んでいるシーンの時に、目が髪の毛で隠れて目が見えないようにするのは意味があるのですか?

Aベストアンサー

ギャグであれ、シリアスであれ、そういった状況は、そのキャラクターの表情が分からなくなります。
そういったシーンで表情を視聴者にわからなくする目的は、次のシーンへの布石という事です。

例えば、酷い事を散々言われたら普通なら怒り出すのでは? と思えたとしても、キャラがうつむいて表情がわからなくなると、次にそのキャラの反応によって視聴者の受ける印象はかなり変わります。
大憤激して怒り出せば、うつむいている間は我慢にガマンを重ねていたけれど堪忍袋の緒が切れたんだなぁと感じるでしょう。
しかし、そこからヘラヘラと笑って(引きつった笑いかもしれませんが)いる事が判明したら、このキャラは残念なヘタレなんだなぁとか、その状況で笑っているとはどういう奴なんだ? といった異常性を感じるでしょう。
また、ギャグモノでは罵倒され、うつむいたキャラが顔を上げると、ほほを染めてうっとりと「もっと罵ってくれw」と、マゾッけを見せて笑いをとるというパターンなどもあるわけですw

次のシーンで意外な展開をさせる場合には、表情を見せないで、いきなり真逆な反応を見せたりすれば、視聴者は驚きますし、インパクトは大きいわけです。
もちろん、意外な展開ではなく、最後まで表情を見せずに、ただきつく握り締めた拳だけで屈辱や怒りを押し殺しているシーンもあり、それはキャラの信条や性格などを反映した演出の一環だといえます。

キャラクターにも性格設定が色々あるわけで、表情がコロコロ変わる感情がわかり易いキャラもいれば、普段から感情のわかり難いクールなキャラもいるわけですから、そういったキャラ付けの違いを表現する場合にも用いられるでしょう。
また、普段は明るく、単純で感情のわかり易いキャラが、そうして表情を隠して怒りなどを表現すれば、普段とのギャップがより大きな怒りなのだろうと感じたりするというパターンもあります。

いずれにも共通するのは、ストーリー上の演出の一環だという事です。

ギャグであれ、シリアスであれ、そういった状況は、そのキャラクターの表情が分からなくなります。
そういったシーンで表情を視聴者にわからなくする目的は、次のシーンへの布石という事です。

例えば、酷い事を散々言われたら普通なら怒り出すのでは? と思えたとしても、キャラがうつむいて表情がわからなくなると、次にそのキャラの反応によって視聴者の受ける印象はかなり変わります。
大憤激して怒り出せば、うつむいている間は我慢にガマンを重ねていたけれど堪忍袋の緒が切れたんだなぁと感じるでしょう...続きを読む

Q目のハイライトが消える場面のあるアニメ

タイトルの通りですが目のハイライトが消える場面があるアニメをさがしています。

 ー 例 -

スクールデイズ
シャッフル
Myself ; Yourself

Aベストアンサー

「うたわれるもの」のアルルゥ
「ゴーストハント」の谷山麻衣(サイレント・クリスマスの回)
「美少女戦士セーラームーン」各戦士が一回はなってたと思います。
「花右京メイド隊」のマリエル(青き沈黙の鐘の回)

Q洗脳ネタが出てくるアニメ教えて下さい

自分でも何故かは判りませんが、
子供の頃から『本来主人公サイドのはずの人が、洗脳されて敵対してしまう』シチュエーションが大好きです。
こんな私におすすめのアニメがあったら教えて下さい。

ちなみに洗脳といっても一時的なものではなく、
長期にわたって洗脳されてる方が好みです。
今までで一番のお気に入りはサムライトルーパーのカユラちゃんでした(^^;)

くだらない質問ですいません。
おヒマな時で結構ですのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ちょっとだけ追記。

「逆転イッパツマン」の星ハルカ
これは、凄いです。
最後の最後で明かされる秘密って奴です。
これも有名なアニメだから、知ってるかもしれないけど…


あとは、
洗脳という表現が正しいかわかりませんが、
「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」のヒュンケル
は、結構そんな感じ。
でも長期にわたって洗脳されてはいるものの本編でその状態にあるのは短いです。
アニメも漫画もあるので試しに見てみる事は簡単だと思います。

ちょっと違うかもしれませんが、
「機動武闘伝Gガンダム」のキョウジ
は、デビルガンダムに取り込まれて主人公ドモンと戦う事になります。
この悲しい宿命は、最終話近くまでかかり悲しい結末を迎えます。

とりあえず思い出したのは、これだけですね。
案外見つからないです。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報