よくアニメって、催眠とか洗脳で、目から光が消えてトローンってするシーンあるじゃないですか。(いわゆる虚ろ目ってやつです)
その感じがなんか好きなんですよ。理由はわかりませんが。
なのでそういうシーンがあるアニメを教えてくれませんか?(少々くだらないですが) 出来るだけ、最近のアニメが良いです。 
「ミルモでポン」や「マーメイドメロディ」に多いと聞いてます。それ中心でお願いします。もちろんそれ以外のアニメでも、目から光が消える(虚ろ目)ネタがあれば大歓迎です。
話数がわかればそれも教えてください。わからなかったらどういうシチュエーションだったか言っていただければ幸いです。

A 回答 (4件)

「ロミオ × ジュリエット」第23幕 ジュリエットが生贄にされる場面

http://anime.goo.ne.jp/special/gonzo/romejuli/ep …
「ナイトウィザード The ANIMATION」第12話 エリスが絶望した場面
http://www.nightwizard.jp/story/index.html
「エレメンタル ジェレイド」第二十六唱 レンがオーファスに囚われて 
http://www.erementar-gerad.com/

話数は忘れましたが、たびたび出てくるアニメ
「ナースエンジェルりりかSOS」
「おジャ魔女どれみ」
「ふたりはプリキュア」
「ふしぎ星の☆ふたご姫」
    • 0

『ロザリオとバンパイヤ』第二話で、主人公が魔物の魔力にやられます。

始終とろんとしているので、どのあたりとは言いづらいのです。
    • 0

カウボーイビバップの17話「マッシュルーム・サンバ」で、麻薬性のキノコを食べて虚ろ目な感じになります。

• 0

機動戦士ガンダムSEEDおよびその続編に当たるDESTINYにおける、SEED状態(種が割れるシーンのあとの状態)は該当すると思います。

詳しい話数はわからないのですが、35話では確実にあります。
    • 0