アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本のドラマをくだらないと思ってますか?

まぁ、適当に・・・

A 回答 (15件中1~10件)

くだらないし、つまらない。

なんか洋画や海外ドラマを要所要所ぱくって見える。ここ何年も連ドラは見てないですねぇ。
    • good
    • 0

面白い脚本を書ける人がいなんから詰まんない。

いいかげん人気芸能人をあてにするのを止めて欲しい。
    • good
    • 0

昔は面白いのも沢山あって、1週間に何本か見たりもしていたのですが、ここ数年は1年に1本当たりがくればいいほうですね。



最近のドラマはワンパターン化してきてると思います。
    • good
    • 0

くだらない。

ニュース見てる。そっちの方が面白いよ。
    • good
    • 0

ええ。

だからドラマは一度も通して見たことないです。
見ないからどこがくだらないというのはわかりませんが
わざとらしい演技でこっちが恥ずかしくなってきます。

みんな「はい私の番」ってな具合じゃありません? 
    • good
    • 0

面白いとは思えないですね。



10年前くらいまでは面白いと思って色々観ていましたが、今は全く。
ストーリーに深みを感じないというか・・・
観たら観たで面白いと思うことはあっても、録画したりその時間テレビの前にわざわざ座ったりしてまで観ようとは全く思わなくなりました。
ストーリーもですが、俳優さんについても興味を持てなくなりました。
主演が誰だとか、共演者が豪華だとかでいちいちもてはやしすぎ。
    • good
    • 0

少し前までは、毎週楽しみになるドラマが結構あったんですけどね。



最近は、キャストありき・まんが原作・小説原作ばかりで
1回目から見る気がおきません。

事前情報だけで見る気がおきないというのは、くだらないを
通り越している気もします。
    • good
    • 0

くだらないか、くだらなくないかは・・・作品や、それを判断する人によるのでしょうが


私は小学校の時に日本のドラマを見るのは止めました。つまらないです。
原作があるもので興味があれば、原作を読みます(もう何年も読んでませんが・・・(^^;
バラエティも見ませんし、スポーツだと見るのはマラソンくらいです。
見ているのはニュースと、海外ドラマの1部くらいなので、あまりテレビは活躍していません(^^;
今は質問者様が回答で挙げられたプリズンブレイクとLostだけですけどね。
    • good
    • 0

今は全くといっていいほどドラマは


見てません。当たり前ですが(笑)


初めて日本ドラマに疑問を抱いたのは、
本当にずっと前ですが、アリーmyLove(原題Ally McBeal )を
ケーブルテレビかなんかで見た時でした。

いわゆる月9ドラマのような恋愛ものは、
  男と女が出会う(ちょっと仲悪い)
      ↓
  お互いの良さが少し分かってくる
      ↓
  もうなんか大好き
      ↓
  最終回のラストで軽くキス
      ↓
  えんだぁぁぁぁあああああ~~~~♪
という感じでしょうか。
もうなんか中学生が喜びそうな展開ですね。

それに比べ、アメリカのドラマは性に対して
開放的だから、セックスやり~の男変え~ので、
自由に色々表現できるから面白いなぁ、と思いました。

日本にも面白いドラマはあるんでしょうが、
くだらないものの中に埋もれてる感じですか。
「王様のレストラン」は良く挙げられますけど、
初め見たときは本当におもしろかったですね。
    • good
    • 0

あるドラマを観ていて、


「ストーリーの脈絡がない!」
「俳優が下手くそ!」
「設定がおかしい!」
と文句を言っていたら、知人から
「ドラマなんて、日常の生活をしながら片手間に観て、ある程度楽しければそれで良いじゃん。作ってる側だって、そういう視聴者が大半だと思ってるから、真面目なものなんて作らないんでしょ?オタクじゃあるまいし、なにをそんなに必死に見てるの?よっぽど暇なの?」
と言われたことがあります。

それ以来、ドラマというのは「くだらない」からこそ価値があるんだなあ、と思うようになりました。
確かに、週に何度も、ドラマ時間の9時から11時まで、テレビから目が離せないようじゃ困りますもんね(笑)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!