「ブロック機能」のリニューアルについて

Excel2000を使っています。
折れ線グラフを作ったのですが、傾斜を表す
y=△X+○のような式の表示の仕方がわかりません。
教えていただけると助かります。
どうぞよろしくお願いいたします。

教えて!goo グレード

A 回答 (2件)

こんにちは


妥当かどうかわからないですが
散布図の線無しでグラフを作ります。
グラフの点を選択してマウス右ボタンで「近似曲線の追加」
「種類」タブで「線形近似」を指定します。
更に「近似曲線の追加」の「オプション」タブで
「グラフに数式を表示する」を指定しますと
y=△x+○の式が表示されます。

では。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

迅速なご回答ありがとうございました!
そうなんです、書いたグラフの式を自動で計算表示してくれる
機能が知りたかったんです。

おかげさまで無事宿題提出できました。
ありがとうございました!!

御礼がおそくなってしまって申し訳ありませんでした。

お礼日時:2008/01/31 10:02

> y=△X+○のような式の表示の仕方がわかりません。



グラフの上に表示したい場合であれば、

グラフの上に、テキストボックスを挿入して、その方程式を入力します。

その後、テキストボックスをダブルクリック、または、右クリックから「テキストボックスの書式設定」をクリックして、

表示される「テキストボックスの書式設定」ダイアログの「色と線」タブで、「塗りつぶし」欄の「色」を「塗りつぶしなし」、「線」欄の「色」を「線なし」に設定します。

下記URLのようなこともできるようです。
「グラフ内にセルを参照したテキストボックスを作成」
http://www.relief.jp/itnote/archives/000311.php
    • good
    • 1
この回答へのお礼

迅速なご回答本当にありがとうございます。

NO1の方への御礼にも書かせていただいたのですが、
今回は自分の書いたグラフの計算式を自動で計算して表示する
方法が知りたいということでした。

でもテキストボックスを作って自分で書き込むこともできるんですね!!
今度やってみます!
御礼が遅くなってしまって申し訳ありませんでした。

お礼日時:2008/01/31 10:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

教えて!goo グレード

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング