プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows Vista Home Editionを使っています。
ブラウザSleipnirを使用しているのですが、Webサイトの特定の画像や背景などが閲覧出来ず、完全に透明になってしまう事があります。
例としては、mixiのプロフィール画像が表示されなかったり、枠のデザインが表示されなかったり、などです。

自分でhtmlファイルを作っていくつか見てみたところ、背景はどうやっても認識されず、あと例えば別ページへリンクされている画像などは表示されない事がある様です。
ブラウザの問題だと思ってIEでも試してみたのですが、同じ結果でした。

PCには全く詳しくないので原因がさっぱり解りません。
似たような質問を検索して、ブラウザエンジンとか色々試してみたのですがよく解らず…よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

IEオプションの詳細設定を元に戻したらどうなりますか?

何かの拍子で設定が変わってるのかもしれません。
あとアップデートはされてますよね?
Vista販売後、IE7関係でもいくつか修正パッチが出てると思います。
WindowsUpdateで更新がないか確認してください。
それとインターネット一時ファイルを削除してみてください。
これが元で画像表示が出来なくなることがあります。
    • 0

IEでも試されたとのことですが、IE7でしょうか?

IE7であれば、アンインストールしてIE6に戻してから再度試してみたらいかがでしょうか。

↓IE7からIE6へ戻す方法

参考URL:http://support.microsoft.com/kb/927177/ja
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅れてしまい、申し訳ありません。
IE、変えてみましたが駄目でした。

今気付いたのですが、サイトの例えば文字の色などもブラウザに反映されていない様です。赤文字、青文字、全て黒文字で表示されています。
自分で簡単なHTML文書いて、それを表示しても、やはり文字は黒いままです。何が問題なんでしょうか…

とりあえず「Sleipnir」のオプションのセキュリティでJavaやActiveX、画像のロードとかにチェックが入ってるか確認してください。

またIEオプションで、セキュリティが高になってたら中高に変更してみてください。
ところで使われてるエンジンは「Trident」?
Sleipnirは「Gecko」エンジンも使えるから(最初に組み込んでれば)、そちらだとどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなって申し訳ありません。
セキュリティのチェックはしてみましたが、変わりませんでした。Geckoを選択すると、起動時に「Browserインスタンスの生成に失敗しました」と表示されてうまくいきません。

今気付いたのですが、サイトの例えば文字の色などもブラウザに反映されていない様です。赤文字、青文字、全て黒文字で表示されています。
自分で簡単なHTML文書いて、それを表示しても、やはり文字は黒いままです。何が問題なんでしょうか…