プロが教えるわが家の防犯対策術!

50代後半の男性にバレンタインのチョコを贈る予定です。
これはと思うものは味見してみました。
●ミッシェル・ブラン・・・美味しいけど高い。しかも小粒なので、お相手が美味しいと感じてくれるか不安。
●デルレイ・・・華やかで目を引きますが、男性には甘すぎる??
●ピエール・マルコリーニ・・・パレファン。シンプルすぎる?

他の候補・・・トイスチャ―のシャンパントリュフ(味見なし・自分がお酒は呑まないので)

いまのところの候補はこんな感じです。
中高年の男性は、どんなチョコが受けるんでしょう?贈って喜ばれた品や、好みのタイプ・又はその逆で好きじゃないチョコなど、男性・女性問わずアドバイス頂けたら嬉しいです。
どうか、アドバイスお願いします。

A 回答 (5件)

こんにちは。

ご存知かとは思いますが、「ジャン・ポール・エヴァン」はいかがでしょう?
昨年、40代後半の男性に贈ったのですが、とても喜んで頂けました。
「ゴディバの100倍美味しい!」って感激してました(笑)。
パッケージもシンプルなので、贈りやすいのではないかと思います。
その中でも「ジェンム」という、中国茶のフレーバーのショコラが特にお薦めです。

因みに今年は、「ミッシェル・クルイゼル」のチョコレートを贈る予定です。(ネットで見つけて、美味しそう&パッケージが渋い。だったので。。)

小粒でも、本当に美味しいショコラなら解っていただけるはず。。
その男性に喜んでもらえるといいですね!
    • 0
この回答へのお礼

ジャン・ポール・エヴァン、以前から気になってるのですがまだ一度も食べてことがないので、自分用に買ってみようかな・・と思いました。
おっしゃる通り、パッケージもシンプルですよね~
参考にさせて頂きます。お互いに喜んでもらえるといいですね♪どうもありがとうございました!

40代前半。

私は、チョコレートより、和菓子のあまり甘味の強くないものが好きです。
そんな私でも、毎年、この時期になると日本初のOOO氏のチョコレートとか、OOO百貨店限定チョコレートといった情報は、よく耳にするし、興味はありますね。
贈られる男性が、どのような好みなのか、事前に探ってみられたら?
一概に、中年男性だからなんでもいい、ということは無いと思いますけど・・・。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、何でもいいというものではないと思います。義理チョコで贈るのではないので・・・
やはり、ビターな味の方がいいんでしょうか??

ご回答ありがとうございました。参考にさせて頂きます。

まだ40なので「中年」にさせてください・・。

なんたって日本のチョコレートが一番食べやすいです。
まわりの男性もみな同じことを言います。
板チョコでいいんじゃないでしょうか。
アポロチョコやマーブルチョコやパラソルチョコなんかも意表を突くかもしれません。
チューブチョコなら懐かしさに涙するでしょう。
こじゃれたやつはかえってしんどいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

くどくなく、シンプルな味がいいのかもしれませんね。
お相手は目上の方なので、おやつっぽいのは失礼にあたるので・・・
ご回答ありがとうございました。

neruhanaさん、こんにちは。

私も50代後半の男性がチョコのブランドに詳しいとはとても思えません。
せいぜいゴディバぐらいではないでしょうか?
高級な物だという事は何となく分かると思いますが・・・
又、あなたの年齢や、その方にどういった意味合いで送られるかでも、ブランドのチョコにすべきかどうか変わってくると思います。
もし上司などに「お疲れ様」的な意味合いで渡すなら、ストレス対策用のチョコなんか売っていますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ゴディバは知ってると思います。でも昨年、異物混入があったので・・・
贈る相手は、卒業した学校の恩師です。(私は社会人です)今も、仲良くして頂いているので、感謝の気持ちを込めて贈りたいと思っています。
ご回答ありがとうございました。

中高年の男はブランド物チョコなどに興味は無いので、明治とか森永とかグリコで充分です。

私はマカダミアナッツチョコが好きです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
興味ある、無しというよりは、せっかく贈るなら美味しいと感じてもらえるものがいいなぁと思っているので。
シンプルで、美味しいものを探してみます。
参考にさせて頂きますね。