アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ロレックスの時計は何十年か経つと必ず値段が上がるとききました。本当であればひとつ欲しいと思っています。
ご存知であれば教えて頂ければ幸いです。

A 回答 (8件)

数百万もする限定品なら「お宝」になる価値はあるかもしれませんが、


数十万円の普及品ではありえません。
有名人のお下がり品だという、確たる証拠でもあれば一部の好事家に買ってもらえるでしょう。

機械式の時計は数年おきにオーバーホールしなければならず、そのときに、国産時計1個分相当の費用がかかってしまいますので、十分覚悟しておいて下さい。

同じオーバーホールでも国産時計は安いのに、外国産時計だと悶絶するくらい高いのは何故なんでしょうね?ビンボー人は外国製の高級腕時計など身につけるべきではありません。自戒を込めて・・・♪
    • good
    • 8

資産としては、それほど価値はありません。


マニアの方にとっては、いくらでもお金を払っても良いといえます。
つまり売ってお金にしたい人にとっては、あまり高く売れないが、
それをほしい人に店先で売るときには、高くても売れます。
    • good
    • 2

既に回答があるように、物によるという事でしょうか。


値段の上がるものは前もってわかるものではありません
分かるものだったら、みんな飛びついて買うでしょう。

でも、資産価値としては既に回答があるように絶対にあります。
何とは言いませんが、時計でも10年もはめていればタダのゴミになりますが、
ロレックスの場合はゴミにはなりません。いくらかのまとまった
お金にはなります。

確かに10年で値打ちが3倍4倍になったモデルもありますが、
物価や円やドルの変動からきたものであって、プレミアム的なもの
といえば数種類しかありません。
旧ミルガウス、
デイトナ、
エクスプローラ(1,2)

旧サブ、旧シード
旧GMTマスター
ぐらいではないでしょうか?結局見てみるとスポーツモデルと呼ばれるものが
プレミアがついてますね。これがデイトジャストやデイデイトなんかだと
金無垢でも価格は半値以下になってしまいます。
上記に挙げたモデルの前半は別格です。
「じゃあ、今から買って…」と思っても買える金額ではありません。
元々40万やそこいらの物が今では180万~なんて金額になっております。
この先、更なる値上げは?誰もわかりません。
私の予想ではエルプリ以外のモデルは下がるのでは?と思います。
エルプリでもPやAは別格ですが、Sとかでも急に値上がりしております。
エルプリに関しては今後下がる事はないと思いますので、
プレミアムと言う意味で購入されるなら今ではないでしょうか?
間違っても金無垢やコンビは買わないように。ステンモデルを買いましょう。
持ってる方には失礼ですが、スポーツロレでステンモデル以外は
全く興味ありません。資産価値も国産時計程度にしか見えません。
本気で購入される時に価格を見れば分かります。
新品で200万、中古だと80万以下…
ステンモデルで新品が90万、中古で120万。どちらがお得ですか?
    • good
    • 3

こんにちは



別に上がりません
価格はその都度変化しています(定価)

そのほかオークションなどで高い値段が付くというのであれば
特殊モデル
限定品
文字盤、針などが珍しいなど
特別コラボモデルなど でしょうか
    • good
    • 3

必ず値が上がるとは言えないでしょうね。



ロレックスは、日本では定番で人気のある時計メーカーです。
中古品の流通価格も、機種ごとの相場が市場に出来上がり安定しています。
そういう意味では、中古で必ず売れる優良商品です。
市場が出来上がり安定しているという事は、大量に日本に輸入され流通している事を意味します。
したがって、何年待っても大幅な値上がりは期待出来ないことも意味しています。
「デイトナSS・黒・エルプリメロ」などは例外中の例外です。

もう一つ大切な事。
中古品の潜在価値と実勢価格には大きな開きがあります。
No.2様の通りです。
例えば、『開運!なんでも鑑定団』などで100万円で鑑定された品物を、実際に売りに出すと市場原理が働き大体半額が相場です。
「趣味や夢の値段」と「商売の上での値段」は違うのです。
売りたいと思えば安くなるのです。

優良商品についてのご説明。
例えば、20年前の20万円のセイコードルチェやシチズンエクシードは未使用品以外ではほとんど価値はありません。
ところがロレックスの場合、20年前の普通に使用したエアキングでも2~3万円で売れるわけです。
未使用品ならば5~7万円です。
優良商品は、いつまでも無価値になりません。

50万円くらいのロレックスを一本持っていれば、旅先で財布などを無くしても、とりあえず自宅へ戻れるくらいのお金に変えることが出来るでしょうから、ある種の保険の代わりになります。
その程度に考えられるのが良いと思います。
    • good
    • 2

相当なレアものなり、限定品なら分かりませんが、「保存(保管)状態」によりますね。

仮に購入して10年間使用しないのでしょうか?
対して値上がるとは思えません。
年齢にもよりますが、身につけていて時計はお洒落なものだと思います。私事意見で失礼しました。
    • good
    • 1

〉ロレックスの時計は何十年か経つと必ず値段が上がるとききました


 価値が下がらないもののあるかも、まず上がることはないでしょう。
たとえば、この時計は購入した時は10万だったが今では20万の価値が
あるとしてもそれはマニア間での価値(思い込み価値)であって、
それを換金しても現実の取引では半値以下でしょう。
持ている間は20万手放せば5万以下、売らずに手元に置いて楽しみ
ましょう。
    • good
    • 0

それはものにもよるでしょうね



10万ぐらいのロレックスもあるそうですが、
質屋に行くと3万ぐらいの価値にしかなりません
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!