プロが教えるわが家の防犯対策術!

美空ひばりさんがお亡くなりになった時、まだ物心がついていなかったので記憶が無いのですが、今でもたまに特番が放送されるほどの偉大な歌手ですよね。
ところで、ふと思ったのですが、もし美空ひばりさんがまだ生きてらっしゃったら(71歳だと思いますが)芸能界では、どのような位置にいたでしょうか。

つまり、和田アキ子さんや美川憲一さんは「芸能界のご意見番」とか「芸能界のゴッド姉ちゃん」みたいなことを言われてますよね。

美空ひばりさんがもしまだ芸能界で活躍されていたなら、和田アキ子さんなどとは(失礼ですが…)比べ物にならないほどの大物だったのでしょうか?

みなさんはどのように思われますか?

A 回答 (6件)

 こんにちは


 ひばりさんと和田さん、美川さんですか・・・。面白い比較ですが、はっきり言って皆さんのおっしゃる通り格が違いすぎます。
 ご両人が引退される時に、「ひばりさんの半分」位に達していれば、いい方だと思います。(本人達もそう思っている筈です)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなり格の違いがあるんですね~。ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/01 20:52

「ご意見番」というよく分からないコトでしか注目されていない二人とは比べ物にならないぐらいの存在だと思います。


今いる歌手の方であれば、北島三郎クラスですかね。
サブちゃんでもここまで頻繁に特番は組まれないような気がします。

言い方は悪いのですが、ひばりさんは「亡くなった時期」が良すぎました。まだこれからという余韻がありましたからね。

スターといえる貴重な方だったと思います。
平成のの歌姫、浜崎さん、宇多田さん、倖田さんも伝説になれればいいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/02/01 20:52

美空ひばりさんが1989年にお亡くなりになりましたが、その2年前に亡くなった石原裕次郎、この2人が昭和の芸能界の巨匠ではないでしょうか。



おっしゃるとおり、この2人が存命ならば、比べられないほどの大物ですし、大御所ですから、2人の前ならば和田アキ子・美川憲一も緊張するはずです。この2人がいれば、もっと芸能界は緊張感があるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

石原裕次郎さんもいらっしゃいましたね。
偉大な方はやはり今も伝説となりますね。どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/02/01 20:56

こんにちは



別格でしょうね
TV局に専用マイクがあったぐらいの方ですので
まったく比べ物にはなりません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/02/01 20:54

「人間国宝」かと・・・・。



「柔」から「愛燦燦」までの間のブランク(売れない期間)が、長すぎる。
という意見もあるようですが、「国民栄誉賞」をもらうくらい、一般市民の心に「歌」で、「勇気や感動を与えてくれた」ことは「事実です。」

名曲「川の流れのように」とともに、「永く語り継がれる」人だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人間国宝レベルですか。
やはり伝説の人なんですね。どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/02/01 20:56

高倉健さんのような、別格の地位だったのではないでしょうか・・。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、別格ですか。やはり偉大な方ですね。

お礼日時:2008/02/01 20:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!