アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代前半男です。
今、社内に気になる女性社員(20代後半)がいます。
私とは違う部署で席も離れているため、休憩や昼休み等ですれ違う時に雑談はします。複数名では何度か食事には行っています。
日頃接している雰囲気では私には悪い印象は持っていないと思います。

先日、男2人女2人でスノボに誘って日程まで決まりかけていた所、別の女子社員の都合がつかず流れてしまいました。

いきなり食事(夜)は乗って来ないと思うんですよね。
映画かラウンドワン等のアミューズメント系がいいんでしょうか?漠然としすぎていますが、なぜか今回は慎重になっています。
自分の年齢もあるのでしょうが、気軽には出来ない何かが動いています。
マヌケな質問ですが、誘うとしたら何がいいんでしょうか?
こんなアホな私にアドバイスを下さい。お願いします。

A 回答 (2件)

20代後半の女性ですので、参考までに‥



私は、映画かラウンドワン等のほうが、重いと思います。
夜の食事に男性と2人で行くことに抵抗はありません。
そして、その食事を通じて
「この人好きだなー」とか「あ、無理そうだな」と選別します。

映画やラウンドワンのほうが、よっぽどデートっぽくて、ちょっと
引いてしまいます。

さりげなく、「ミシュランに載っているお店行ってみない?」とか
「この間、雑誌に載ってたんだけどどう?」とか「銀座に新しくできた
○○ってお店知ってる?」とか、会話からスマートに結びつけるのが
良いと思います。それなら、誘われた側も妙に気負わず行けますから。

がんばってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ANo.2さんのお礼にも書きましたが、今度食事に行くことになりました。複数ですが、確か帰る方向は同じだったと思います。
その時や別の機会にでも誘いたいです。酒の力は借りたくないですが。

お礼日時:2008/02/02 00:56

どこでも彼女の行きたそうなところならいいと思いますが、


誘いづらいなら
誘う口実にもっともらしい理由をつけたらどうでしょう?
男一人じゃ行きずらいとか・・・
彼女が得意な分野の物を、買いたいから選んで欲しい又は教えて欲しい
とか・・・
何か頼んだり借りるのも手かも?
お礼にご馳走するとか・・・
ごめんなさい参考にならないですかね。
頑張って下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
同期(?)の力(同年度入社で、向こうは新卒)を借りてその4人で来月行くことを決めました。
その前にその4人で食事に行くことを私が提案しました。
とりあえず来週には食事には行けそうです。
よく考えたら、同期といっても年齢11も離れてるんですけどね・・

お礼日時:2008/02/02 00:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!