準・究極の選択

日本で購入したテレビを、海外で使うことはできますか?
そのままは無理でも、何かすれば使えますか?
システムとか全くわからないのですが・・><。
どなたか教えてください!

A 回答 (4件)

ご参考になれば。

まず、放送の方式がアナログかデジタルか。アナログの場合は日本と同じNTSCという方式であること。さらに、チャンネル周波数が国によって違います。方式が同じであれば現地で購入したビデオをチューナーとして見られます。また、電源は電圧が高い場合(最高で400Vを超える国もあります。)が多いのと、コンセントの形状が国によって違います。中国は形が似ていますが、電圧が高いので差し込むと間違いなく壊れます。方式と電圧も行き先の国によって変わりますのでいちがいには言えませんが、そのままでは使えないと思っていただいて良いと思いますよ。
    • 0

技術的には、電源電圧も違いますし、日本と海外のチャンネルプラン(周波数帯)が、違っていて日本国外での対応は困難です。

放送方式(日本のSD標準のNTSCと日本のHD標準のNHK方式のHi-Visionはむしろ少数)も海外の方式と合わない(方式変換が必要)場合が多く、海外に対応するテレビを買わないと海外では使えません。
    • 0

特殊なアダプタを通さなければ映りません。

さらに、電圧が違えばトランスを入れなければならないなど、不都合が多いですよ。
    • 0

電波の周波数、放送方式(NTSC、PAL、SECAM)などにより、使えないと思います。

• 0