都道府県穴埋めゲーム

最近オムニバスとダンスマニアのアルバムを買おうと思うのですが、いっぱいありすぎてどれが良いか分りません。
みなさんのお勧めを教えてください。
ちなみにオムニバスは洋楽でお願いします

A 回答 (3件)

洋楽のオムニバスなら、やはり来る10月9日に発売予定の「僕たちの洋楽ヒット」がおすすめです。

このシリーズは、いわば一昨年に発売され大好評だった邦楽のオムニバスCD「青春歌年鑑」の洋楽盤といってよく、1966年から84年までの洋楽ヒットを年代別に集めたもので、全15タイトル発売予定です。
 ソニー、東芝EMIなど大手5社から発売されますが、音源はこうした発売会社の枠を超え、複数のレーベルの相乗りとなります。
 ただ、邦楽の「青春歌年鑑」のように、完全に1年ずつではなく、「Vol1は1966~67」というふうに、2年区切りくらいになっています。
 当初は9月11日に発売予定でしたが、諸般の事情で延期になったそうです。
    • 0

こんばんは。

えーと、「ダンスマニア」と「オムニバス」は別件ですか?
だとしたら、「オムニバス」はジャンルの数だけありますから、
もう少し絞った方が良いのでは、と思います。

「ダンス系」なんですかね。
テクノ?トランス?ハウス?ヒップホップ?

また、最近よく出ているのは80年代(エイティーズ)かな。
あるいは「FINE」みたいなTV CMがらみのコンピ。

お好きなジャンルまたはアーティストを書いてみてください。
    • 0

>最近オムニバスとダンスマニアのアルバムを買おうと思うのですが、

>いっぱいありすぎてどれが良いか分りません。

とりあえずDancemaniaEXTRAは買っとくべし。
結構古い(1999年)けど少なくとも損はしないハズ。

(あとは自分の趣味に合わせてSuperClassicなり,
SPEEDなり,Summersなりとサブシリーズも聴いていくのがいいかと。)
    • 0