プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年の大晦日、ディズニーの、カウントダウンに行く事になりました! 
(オフィシャルホテルの、東京ベイホテル東急に宿泊します)    そこで、質問なのですが、ズバリ、ディズニーランドのカウントダウンか、ディズニーシーのカウントダウン、どちらがいいでしょうか???
オススメですか???  迷いすぎてます・・・*
ちなみに、8/13に、ディズニーランドに行き、
8/28に、ディズニーシーに行きました。
どちらも好きです・・・*

A 回答 (2件)

こんにちわ

どちらのカウントダウンも行ったことがあるのでご参考までに・・
カウントダウンのショーですが ランドはもごみごみ ぐちゃぐちゃになります。(場所によってかもしれませんが。。) シーは落ち着いてみれました・ (どの場所もです) 花火の打ち上げがみたいなら絶対ランドだと思います。
シーのほうがよりも少し落ち着きめでした。 ので わいわい がやがや ごみごみ いえ~い! ってな感じで 祝いたいのであれば ランドがいいと思います・ 
ってこんな説明で分かるのだろうか・・・^^;
ショーは(去年のシー)キャラクターは船で回るだけなのですぐそこでみれるというわけではなかったです。(これはきっとどちらとも普段のショーをごらんになっていると思うのでお分かりかと思うのですが・・)
それと私だけの意見かもしれませんが シーのほうがこみすぎでレストランに座れない!なんて事はなかったです。
ランドはいつも並んで座る場所もかなり探さないと。。って感じだったのでビックリしました し楽でした・
あとちあなみに記念品は海中時計でした~。

すいません 文章下手なので・・・ 私の説明でわかってくれたらうれしいですぅ~。^^

私もまた今年いきますぅ!
一緒に同じ場所で新年を祝うのですねっ!
楽しみましょうね~~ ^-^
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます! 両方、行った事があるなんて、かなり素晴らしいですね!!
ランドを選ぶと、大変な目にあってしまうことが、よく伝わってきました* 参考になりました!
検討します☆

こんばんは。

昨年末にランドのカウントダウンに行きました。
初めての経験だったのですが・・・ありゃすごいですね。ディズニー地獄絵図か難民キャンプですよ。
どちらに行かれるにしても防寒対策を忘れずに。すごい人は布団を持込んでますからね。
な~んて夢を壊すようなことを書いていたらいけないのですが、ミッキーが大好きで、ミッキーと一緒にカウントダウンをしたい、新年を迎えたいなら、絶対にランドです。
何せミッキーは一人しかいないのですから、シーで直前までショーをして、カウントダウンの頃にはランドにいます。
逆に新年をお祝いするにはお酒が必要!というお酒好きの方にはシーがお勧めです。
確かシーは一部の飲食代が込みでパスポート代が高いのですよね?あと記念品も豪華らしいですね。
どんなものが食べられるのかわかりませんが、シーのレストランは美味しいお店が多いので魅力的ですね。でも高い!

もし私なら行ったことがないシーの方に行ってみたいです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!  ミッキーの話、興味深かったです。 なるほど~って感じです。
お酒の話も、そーですよね・・・!
んーやっぱり迷う* 参考にして、また考えたいと思います★