プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ファイルを送るとき右クリックで『送る』をクリックしますね。
送り先に[MO]を追加したいのですが、解りません。
よろしくお願いします。

WIN98

A 回答 (6件)

SENDTOは隠しフォルダになっているので、フォルダオプションで


すべてのフォルダを表示するにする必要があります。

送るメニューに何かを追加することはそんなに無いものですが。
SENDTOフォルダの中にSENDTOフォルダのショートカットを入れておけば
送るメニューのSENDTOに追加したいプログラムなどのショートカットを
送れば、送るに追加されますよ。
(ややこしい文章になりましたか)
    • good
    • 0

こんばんは、teketekeと申します。



右クリックの拡張なら、窓の手と言うソフト(フリー)がお勧めですよ。

Windowsのカスタマインズが、他にも簡単に出来ます。
参考URLを載せておきますので、ご参考にして下さい。

では

参考URL:http://www.asahi-net.or.jp/~vr4m-ikw/
    • good
    • 0

マイコンピュータかエクスプローラで、MOのドライブを右クリックしてコピーを選択します。


C:\WINDOWS\SENDTO フォルダを開いて、右クリックしショートカットの貼り付けを選択します。
MOドライブのショートカットがC:\WINDOWS\SENDTOに作成されればOKです。
これで右クリックの送るにMOドライブが追加されます。
    • good
    • 0

MOのショートカットを作成して、


それを[Sendto]というフォルダーに入れてあげるだけでOKです。

場所はファイル検索で調べてくださいね。
    • good
    • 0

追加したいもののショートカットを「SendTo」という


フォルダに入れてください。

フォルダはスタート>検索>ファイルやフォルダで
「send」で探せばWindowsフォルダの中に見つかると思います。
    • good
    • 0

エクスプローラを起動し、MOドライブのアイコンをC:\Windows\SendToフォルダへと右ボタンでドラッグ&ドロップし、ポッ

プアップメニューから[ショートカットをここに作成]を選択してみてください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!