プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

餃子は一月前からあったはずなのに、揮発油税の暫定税率の話題で盛り上がる以前にマスコミも国もだんまりだった理由は何ですか?
また、この二つの問題の優先順位はどちらが上と感じるかも教えてください。

A 回答 (1件)

マスコミがかぎ付けたのは1月に入ってからでしょう?


確認の取材が必要だから多少遅れるのは仕方ありません。
それと国(厚生省のお役人)の方のだんまりは体質としか言えません。
いい加減にしてほしいですけどね。

緊急性でいえば、餃子>>>暫定税率です。
だって高くてもガソリンは買えますが、
薬物中毒で落とした命や健康は金では買えませんし
公表が遅れれば遅れるほど被害者が増大します。
当たり前のことだと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!