アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっております。明日、北海道から東京へ行く予定で、航空券もとっていたのですが、朝一の便の予定だったのですが、
体調が芳しくないのでそれをキャンセルして便を遅らせようと思っています。
ですが、今空席確認をしたのですが、明日のどの便も空きがあるようなのです(○と表示されていました)
早めに空港に行って待つつもりなのですが、それでもスカイメイトを利用できる可能性は低いでしょうか?
使おうと思ってるのはスカイマークです。
今の時期の土日は空席ありになってても当日は厳しいのでしょうか・・・。
分かる方いらっしゃいましたら教えてください。お願いします。

A 回答 (2件)

たぶん大丈夫。

最悪1便遅らせなきゃいけなくなるかもしれないけど。
そうなった場合はAIRDOへ。

でもなんでスカイマーク?
AIRDOでもいいんじゃない?
運賃いっしょだし、赤い会社や青い会社みたいにスカイメイト会員証いらないし。
    • 0
この回答へのお礼

早い回答ありがとうございます!
大丈夫ですか、安心しました!1便遅れてもいいので安心しました。

スカイマークにこだわってるわけではないのですが、スカイマークが一番安いのかな、と思っていたので。
AIRDOも調べてみます。ありがとうございました!

スカイマークの場合は不明ですが。

1)ANAやJALの場合は空席状況○なら普通運賃オープン券と実質同じです。
2)ただし空席状況△以下ですとそのままではチェックインできず、カウンターで「空席待ち整理券」を取得して待つこととなります。
搭乗締め切り時刻までに満席にならなければ搭乗券が発行され、乗れます。...ただし座席は「残り物」ですから期待しないでください。

ちなみに、AirDOの場合「DO学割」「道民割引」がありますので、対象となる方なら任意の便に割安に乗れます(SKYスカイメイトほどではないですが)。

ご参考になれば幸いです。
    • 0