アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

画像のコピーとペーストをしたいのですが、出来なくて困っています。使っているのは、DELLのINSPIRON700mです。学校ではAltとPrint screnでコピーをしてCtrlとVでペーストを行なっています。
でも私のノートでは出来ません。分かる方お願いします。
PC画面全部をコピーする方法と画面の一部の選択してある部分だけをコピーする方法があるかと思いますが分かるのであれば両方教えていただきたいと思います。

また画像はCtrlとcでコピー出来ませんでした。

A 回答 (3件)

パソコンのマニュアルに書いてないですかね?

リンクが参考になれば
ノートの場合はFnキーも押します。
http://blog.ddc.co.jp/mt/dtp/archives/20050727/1 …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。無事に出来ました!!

画面のコピーは、「Print Screen」キーを押します。

「Alt」キーを押しながら、「Print Screen」キーを押すとアクティブな画面だけがコピーできます。

上記は、デスクトップ機のように「Print Screen」キーが独立したキーの場合で、ノートパソコンでは、他の機能と共有になっているので、「Fn」キーと同時に押して使用します。

その場合は、「Prt Scr」などと省略して書かれたキーの色と、同じ色の「Fn」キーを押しながら「Prt Scr」キーを押します。

従って、アクティブな画面をコピーする場合は、「Fn」キーと「Alt」キーを押しながら「Prt Scr」キーを押すことになります。

2個の「Fn」キーが付いているノートパソコンもありますので、ややこしいですね。
    • 0
この回答へのお礼

無事にできました!!面倒な質問だったと思いますが、助けていただきありがとうございます。

Print screnで画面をコピーしたら、スタート>アクセサリ>「ペイント」ソフトを起動して、そこでCtrlとVでペーストすると、ペイントの作業エリアに「画面のスクリーンショット」が表示されます。

あとはペイントの上にある「ファイル(F)」を開き、「名前をつけて保存(A)」でスクリーンショットに名前をつけ、保存したいディレクトリファイルなどへ保存してください。
    • 0