最近、いつ泣きましたか?

カシオの400万画素のデジカメを持っていますが、もう4年以上使っているので買い替えを考えています。
そこでデザインが可愛いFUJIFILMのFX-Z100fdを買おうかと思い、某有名電化製品店へ行ったところ、「この機種は屋内では便利ですが、屋外ですと逆光に弱く、不便な点が多いです。」ということを聞きました。
そもそもこのデジカメを買おうと思った理由は…

・光学5倍ズーム
・顔キレイナビがよさそう
・デザインが可愛い
・オークション用に編集できるのがいい

という理由でした。
しかし、主に旅行で使いたいので、屋外で不便なら買うのを控えようと思っています。
この機種をお持ちの方がいましたら、使用感などを教えていただけますと幸いです。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

自分ではなくて、娘が持っています。



ご質問の件ですが、大型量販店の店員さんは
一メーカーの製品を売るとインセンティブでもあるのでしょうか。

さて、ご質問の件とは少し離れてしまいますが
仕事でプリントをやっている立場から考えてみます。

最終的にプリントをする際(インクジェットではなくて、フロンティア銀塩)に、よりノーマルでプリント出来るかどうか?
ここでカメラの良し悪しが決まってきます。

で、一般には有名カメラメーカーのコンデジは色見も含めて綺麗に出ます
勿論、メーカーの品質コンテストで優秀店に選ばれてるお店は
一枚一枚濃度・色共に補正をして仕上げてくれます。

逆に、電気メーカーの中には60~70%濃度補正(逆行などマイナス)
が必要なものもありまして
MAXまで引いても引ききれない事もあります。

質問者さんの考えている、オークションモードを始め
ノンフラッシュ&フラッシュを連続撮影や
XD・SDの二つのメディアが使えるのデュアルスロットもいいですし・・・
FinePix Z100fdは使い易いし焼き易いです。

その他、F社以外の2メーカーもいいと思いますよ。

以上、逆の観点から考えてみました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

専門家の方から詳しく説明していただいて、大変わかりやすいです。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/02/25 21:56

FinePix Z5ですけど回答しちゃダメですか???



>「この機種は屋内では便利ですが、屋外ですと逆光に弱く、不便な点が多いです。」

え、本当にそんな事言ったんですか? ひょっとして、他社メーカー派遣の販売促進員かも???
本当なら誹謗中傷の謗りは免れませんね。

Z100fdの評価はこちらを参考にして下さい。
http://kakaku.com/item/00500811159/

まぁ、Z100fdに限らず、押し並べてコンパクトデジは逆光には弱いです。
また不便とは何を指すのか? それを言ったらコンパクトデジ全てが不便です。
Z5の体験では、コンパクト過ぎてホールディングし辛く、確り構えようとすると、レンズのところに指が被さる事ぐらいで、操作も解り易く画質もこのクラスでは良い方だと思います。

参考URL:http://kakaku.com/item/00500811159/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
貼り付けていただいたURLとても参考になります。
なんだかあんまり評判よくないですね…。
よく考えて購入を検討してみようと思います。
ありがとうございました(^^)

お礼日時:2008/02/05 22:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!