お世話になります。

 昨日(2月2日)に、テレビ朝日にて放映された「スマステ」のなかで小林克也さんが紹介していた、80年代の洋楽best30のアーティストと曲名を知りたく思います。
 私は録画しておこうとしたのですが、急なことで失敗してしまい、なにがなんだかわからない内に終わってしまいました。
 どうか、よろしくおねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

30位:???/ジャネットジャクソン


29位:ネバー・エンディング・ストーリー/リマール
28位:ウイアー・ザ・ワールド/USAフォー・アフリカ
27位:ロンリー・ハート/イエス
26位:パープル・レイン/クイーン
25位:パワー・オブ・ラブ/ヒューイ・ルイス
24位:デンジャ・ゾーン/ケニーロギンス
23位:ロックバルーンは99/ネーナ
22位:アップダウンガール/ビリー・ジョエル
21位:見つめていたい/ポリス
20位:レッツダンス/デヴィッド・ボウイ
19位:堕ちた天使/Jガイルズ・バンド
18位:ヒーロー/ボニー・タイラー
17位:ヴィーナス/バナナラマ
16位:フィジカル/オリビア・ニュートン=ジョン
15位:ボーン・トゥ・ラブ・ユー/フレディ・マーキュリー
14位:スターティング・オーバー/ジョンレノン&オノ・ヨーコ
13位:ウォーク・ディス・ウェイ/RUN D.M.C
12位:君の瞳に恋してる/ボーイズ・タウン・ギャング
11位:ハイスクールはダンステリア/シンディ・ローパー
10位:フリーダム/ワム!
09位:リフレックス/デュラン・デュラン
08位:レッツ・グルーブ/アース・ウインド&ファイヤー
07位:ジャンプ/ヴァン・ヘイレン
06位:テイク・オン・ミー/アーハ
05位:心の愛/スティービー・ワンダー
04位:素直になれなくて/シカゴ
03位:カマーは気まぐれ/カルチャークラブ
02位:ライク・ア・ヴァージン/マドンナ
01位:スリラー/マイケル・ジャクソン

30位のジャネットの曲は途中から見てもので正確にはわかりませんが、
PVが見えたのでリズム・ネーションかなと思いましたが自信ありません。

あと、ランキングとは別に小林氏が紹介していた楽曲としては、

○プライベート・アイズ
○ブレイク・アウト
○ユー・スピン・ミー・ラウンド
○ドント・ゲット・ミー・ロング
○ボーン・イン・ザ・USA
○リラックス
○アフリカ/TOTO
○約束の地/U2
○シャウト・トゥ・ザ・ストップ
○すべてをあなたに/ホイットニー・ヒューストン

がありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ものすごく速いご回答に感謝です。

 ものすごくありがたくて涙が出ます。
 しかも、小林克也さんが紹介していた個人的なものまで加えてくださり、本当に感謝に堪えません。

お礼日時:2008/02/03 01:17

今晩は


録画していたので確認しました。↓

30位「リズム・ネイション」ジャネット・ジャクソン
29位「ネバーエンディングストーリー」リマール
28位「ウィ・アー・ザ・ワールド」USAフォー・アフリカ
27位「ロンリー・ハート」イエス
26位「パープル・レイン」プリンス
25位「パワー・オブ・ラヴ」ヒューイ・ルイス・アンド・ザ・ニュース
24位「デンジャー・ゾーン」ケニー・ロギンス
23位「ロックバルーンは99」ネーナ
22位「アップタウン・ガール」ビリー・ジョエル
21位「見つめていたい」ポリス
20位「レッツ・ダンス」デヴィッド・ボウイ
19位「堕ちた天使」J.ガイルズ・バンド
18位「ヒーロー」ボニー・タイラー
17位「ヴィーナス」バナナラマ
16位「フィジカル」オリビア・ニュートン・ジョン
15位「ボーン・トゥ・ラヴ・ユー」フレディ・マーキュリー
14位「スターティング・オーヴァー」ジョン・レノン
13位「ウォーク・ジズ・ウェイ」RUN D.M.C
12位「君の瞳に恋してる」ボーイズ・タウン・ギャング
11位「ハイスクールはダンステリア」シンディ・ローパー
10位「フリーダム」ワム!
09位「ザ・リフレックス」デュラン・デュラン
08位「レッツ・グルーヴ」アース・ウインド&ファイアー
07位「ジャンプ」ヴァン・ヘイレン
06位「テイク・オン・ミー」アーハ
05位「心の愛」スティーヴィー・ワンダー
04位「素直になれなくて」シカゴ
03位「カーマは気まぐれ」カルチャー・クラブ
02位「ライク・ア・ヴァージン」マドンナ
01位「スリラー」マイケル・ジャクソン
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ものすごく速いご回答に感謝です。

 ものすごくありがたくて涙が出ます。

お礼日時:2008/02/03 01:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ものすごく速いご回答に感謝です。

 ものすごくありがたくて涙が出ます。

お礼日時:2008/02/03 01:16

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q70年代後半から80年代前半のAOR

70年代後半から80年代前半のAORの曲で、クールで何回も聴きたくなるような曲を探しています。ただ、イーグルスのホテルカリフォルニアのような誰でも知っている曲は、私も知っているので、超メジャーな曲以外について教えてください。派手な曲よりも、メローな曲が大好きです。お願いいたします。

Aベストアンサー

下記の曲などどうでしょうか。
5曲ほど選びました。
ヒットしたのにもかかわらず次第に人々の記憶から遠くなっていった曲ばかりです。
1970年から1980年のヒット曲のサイトから選びました。
それぞれ、メロディが流れる曲ですので何度でもお聴きになって下さい。
聴けば曲の良さがわかります。
【You Should Be Dancing】
ダンスミュージックですね。
The Bee Gees(ビージーズ)の大ヒット曲ですが、
聴くことが少なくなりました。
http://www.just-oldies.com/1975/you_should_be_dancin.htm

【Even Now】
邦題「忘れえぬ面影です。
Barry Manilow(バリー・マニロウ)のバラードですね。
君の面影を何時までも忘れることはないという曲です。
いい曲ですので、コレはぜひ何度でもお聴き下さい。

http://www.just-oldies.com/1978/even_now.htm

CDは下記のものがあります。試聴可。

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=619860

【Da Ya Think I'm Sexy】
邦題「アイム・セクシー」です。
Rod Stewart(ロッド・スチュワート)のヒット曲ですが、
この曲を最近、パリス・ヒルトンがカヴァーしていますね。
Do Ya は、日本語の大阪弁で「どーや」らしいです。

http://www.just-oldies.com/1979/do_ya_think_im_sexy.htm

【Sailing】
Christopher Cross(クリストファー・クロス)の曲です。
大変綺麗な声で歌っています。

http://www.just-oldies.com/1981/sailing.htm

CDは下記のものがあります。試聴可。

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=425491

【Sussudio】
「ススーディオ」と読みます。
Phil Collins(フィル・コリンズ)の珍しいロックです。
http://www.just-oldies.com/1985/sussudio.htm

下記の曲などどうでしょうか。
5曲ほど選びました。
ヒットしたのにもかかわらず次第に人々の記憶から遠くなっていった曲ばかりです。
1970年から1980年のヒット曲のサイトから選びました。
それぞれ、メロディが流れる曲ですので何度でもお聴きになって下さい。
聴けば曲の良さがわかります。
【You Should Be Dancing】
ダンスミュージックですね。
The Bee Gees(ビージーズ)の大ヒット曲ですが、
聴くことが少なくなりました。
http://www.just-oldies.com/1975/you_should_be_dancin.htm

【Ev...続きを読む

Q70年代 80年代の洋楽 (008)

この洋楽のタイトルとアーティストを教えていただけませんか?

70s 80sの作品だと思います。

詳しい方お手数ですが、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

回答にはなりませんが、質問の(004)はウエスト・コーストの女性ボーカルを探されてはどうでしょうか?リンダ・ロンシュタットに近いようです。
質問(007)(008)については75年以降のデイスコのようです。(008)は聞いたことが有りますが分かりません。
何かお役に立てばいいのですが、まだ回答が付いてないので感想を入れてみました。何か判れば投稿させていただきます。

Q80年代か90年代にヒットしたラブバラード

80年代後半か90年代前半にヒットしたラブバラードの曲名・アーティスト名を知りたいです。

・サビの少し前に♪Hold me now, Touch me now~とあり、
大サビの部分が♪Nothing gonna make it love (change) for you~という歌詞だったと思います。
・男性ヴォーカルです。
・ベタな恋愛ドラマや再現VTRのBGMによく使われます。

曖昧な記憶と少ない情報で申しわけありません。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

曲名はNO.1さんがおっしゃるように「 Nothing's Gonna Change My Love for You 」だと思います。
http://www.amazon.co.jp/Nothings-Gonna-Change-My-Love/dp/B000001O97
ヒットしたという点から言うと、質問者の方が聴かれたのは Glenn Medeiros (グレン・メディロス) が歌っていた物ではないかと思われます。

ジョージベンソンが歌っていたとは知らなかったです。
http://www.amazon.co.jp/20-George-Benson/dp/B000002L70/ref=pd_bxgy_m_text_b

ウィキペディアでは ジェリー・ゴフィンとマイケル・マッサーが書いた曲となっていますが、こちらに関しては分りません。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%89%E3%82%8F%E3%82%89%E3%81%AC%E6%83%B3%E3%81%84

Q80年代、90年代の洋楽でこれは見逃してはならないという名曲、あるいはアーティストを教えて下さい。

私は、70年代末頃から仕事が忙しくて、音楽なしでは生きていけないほどの音楽好きなのに、音楽が聴けない日々を過ごしました。洋楽のみならず、邦楽さえもほとんど知りません。

今頃になってやっと音楽を楽しむ時間が出来たので、80年代、90年代の少なくとも名曲だけは聴いておこうと思います。(青春を返せ!そんなに若くもないけど・・)このたぐいのサイトで調べてもたくさんの曲のリストがあるので困ってしまいます。

それで、あなたが思う80,90年代のこれだけはという曲などを教えて頂けないでしょうか?お勧めの多い曲、あるいは強力なご推薦のある曲から聴いてみたいと思います。大変かってなお願いで申し訳ありませんが、宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは、またお邪魔します。(^^♪
90年代はちょっとマイナーな方向に偏ってましたので、
そちらは他の方のアドバイスにお任せするとして
80年代は個人的にニューウェイヴの嵐が吹き荒れた印象が強いですね。
ですので多分御存知だとは思いますが、その辺からいくつか紹介させて頂きます。

Men at Work「Who Can It Be Now?」、「Down Under」
http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/B000002ABO/qid=1101791975/sr=1-1/ref=sr_1_1/104-2758357-2393565?v=glance&s=music

Culture Club「Do You Really Want to Hurt Me」」、「Karma Chameleon」
http://www.amazon.com/exec/obidos/ASIN/B000002U6C/qid=1101792205/sr=2-1/ref=pd_ka_b_2_1/104-2758357-2393565

Duran Duran「Hungry Like the Wolf」、「Reflex」
http://www.amazon.com/exec/obidos/ASIN/B00000DG1R/qid=1101792118/sr=2-2/ref=pd_ka_b_2_2/104-2758357-2393565

Human League「Don't You Want Me」、「Human」
http://www.amazon.com/exec/obidos/ASIN/B000007TF9/qid=1101792423/sr=2-3/ref=pd_ka_b_2_3/104-2758357-2393565

Spandau Ballet「Gold」、「True」
http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/B00004UFTT/qid=1101792315/sr=1-1/ref=sr_1_1/104-2758357-2393565?v=glance&s=music

Tears For Fears「Shout」、「Everybody Wants to Rule the World」
http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/B00005NERW/qid=1101791834/sr=8-2/ref=pd_csp_2/104-2758357-2393565?v=glance&s=music&n=507846

Dexy's Midnight Runners「Celtic Soul Brothers」、「Come on Eileen」
http://www.amazon.com/exec/obidos/ASIN/B00005Y1ZF/qid=1101793023/sr=2-1/ref=pd_ka_b_2_1/104-2758357-2393565

Falco「Rock Me Amadeus」、「Der Kommissar」
http://uk.towerrecords.com/product.aspx?pfid=1616494

また80年代のオムニバスも数多く出ていますので、
そういうのを一枚買うのもいいかもしれません。

「ザ・エイティーズ」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000068RIS/ref=pd_bxgy_img_2/250-7886056-5325852

今回は比較的ノリのいい選曲でまとめましたが、
またこんな感じの曲という御希望がありましたら
再投稿しますので補足のほうお願いします。

こんにちは、またお邪魔します。(^^♪
90年代はちょっとマイナーな方向に偏ってましたので、
そちらは他の方のアドバイスにお任せするとして
80年代は個人的にニューウェイヴの嵐が吹き荒れた印象が強いですね。
ですので多分御存知だとは思いますが、その辺からいくつか紹介させて頂きます。

Men at Work「Who Can It Be Now?」、「Down Under」
http://www.amazon.com/exec/obidos/tg/detail/-/B000002ABO/qid=1101791975/sr=1-1/ref=sr_1_1/104-2758357-2393565?v=glance&s=music

Culture Club「...続きを読む

Q80年代R&B

曲名について質問なのですが、情報が少ないので回答できるかたはかなりのマニアの方となるかもしれません。
その曲とは、サビの部分でwant you to remember♪と言っていると思います。また、その曲の多くの箇所でclap,calpと手をたたいている音が響きます。たぶんかなり有名な曲だと思うのですが、曲名もアーティストもわかりません、ちなみに洋楽です。おそらく80年代のR&Bだと思われます。DJ MUROのMIX TAPEにも入っていました。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

今晩は
歌っているのは女性でしょうか?
もしそうでしたらPatrice Rushenの「Forget Me Nots」ではないでしょうか? ↓(歌詞)

http://www.lyricsdownload.com/patrice-rushen-forget-me-nots-lyrics.html

参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://lounge.ongen.net/search_detail_album/album_id/al0000015454/


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報