電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ipodの使い方の質問なんですが・・・

最近PCを新しく買いまして、以前使っていたPCのi Tunesに溜めていた曲が新しいPCのi Tunesには同期ができないと表示され、以前の曲を入れることができません。希望としては、以前のPCで溜めた曲を新しいPCのi Tunesに入れ替えて、今後は新しいPCの方で曲を足すなど色々操作していきたいのですが、可能ですか??

それともう一つ質問があります。
アーティスト名など一度登録すると訂正することはできないのですか?具体的には大文字から小文字に変換して登録し直したいのですが、何度か直そうと試みたものの、いつも自動的に元に戻ってしまいます。
直す方法はありますか??

どなたか詳しい方、よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

Pod野郎を使ってみてください。

リンク張っときます(´∀`∩)↑age↑
http://buin2gou.com/ipod/
このソフトを新しいパソコンにダウンロード、インストールしてiPodのなかの曲を全部新しいパソコンにいれます。
iTunesを開いて、ファイル→○○○○の追加→曲、フォルダ(Pod野郎で吸い上げたもの)でiTunesに入れます。
これで、古いパソコンと新しいパソコンの中のiTunesの内容を同じにしてやれば良いだけですよ。

次にアーティスト名などの変更ですが、たとえば【abingdon boys school】を間違えて【Abingdon boys school】に間違えてしまったとします。こういう時は
【Abindon boys school】→【abcdefghijklmnopqrstuvwxyzbindon boys school】のようにしてから余分なところを削るといいですよ。
ヾ(゜Д゜;)ノ、【+。.゜*★βyёβyё★ ゜*。+】Å`*]ノシ
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪
先ほど試してみたらうまくできました!すごく助かりました。
本当にありがとうございました!!

iPodの容量で手間は変わってしまうのですが…私が実際にやった方法を。

iTunesでiPodを「ディスクとして使用する」設定にします。この状態でiPodに曲のm4aファイルを突っ込んでいきます。要するに外付けハードディスクとして使うわけです。
これで新しいPCに移せばそちらのiTunesで聴くことができます。

小文字については#1さんの通り、小文字にしたい文字の前に別な文字を一つはさめば何とかなります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪
とても助かりました!!