プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

決めかねてます。アドバイスお願いします

・ディナーが少し豪華にブッフェの予定なので、
できれば昼は軽く安くと考えてます。
・しかし軽食すぎるのは連れが嫌がるので、
ご飯感があるもの(できればお酒もあるとこ)
・席数が多く、比較的座るのに困らないお店
・かつ、寒いので店内で食べれる
・かつ美味しい…(^^;)

言いたい放題ですね笑
カップル二人で行きます。
オススメの料理名などもありましたら合わせて是非教えて下さい
寒いのであったまる料理とかあるといいかも…

A 回答 (2件)

アルコールが飲めるレストラン、公式HPに書いてあります。


http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tds/japanese/ …
カフェ・ポルトフィーノ
ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ
リストランテ・ディ・カナレット
マゼランズ
マゼランズ・ラウンジ
S.S.コロンビア・ダイニングルーム
テディ・ルーズヴェルト・ラウンジ
レストラン櫻
セイリングデイ・ブッフェ
ニューヨーク・デリ
ホライズンベイ・レストラン
ヴォルケイニア・レストラン
ノーチラスギャレー
ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ
ユカタン・ベースキャンプ・グリル
です。

この中で、ちゃんとした食事しかできないテーブルレストランと、軽食しかないところ(サンドイッチ系)のレストランを除くと
カフェ・ポルトフィーノ (バフェテリア、イタリアン)
ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ (カウンター、イタリアン)
ホライズンベイ・レストラン (バフェテリア、洋食)
ヴォルケイニア・レストラン (バフェテリア、中華)
ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ (カウンター、トルティーヤ。割と軽食かな。辛いものが多い。)
ユカタン・ベースキャンプ・グリル (カウンター)

かなと思います。
席はどこも十分あり、屋内です。

バフェテリアは、好きなものを取って最後に会計するタイプですので、取り方によってはボリューム大になる可能性もあるし、少なめにすることも出来ます。大体お薦めセットならメイン、サラダかスープ、飲み物が付いて2000円以内。
バフェテリアはポルトフィーノが一番お薦め。あとはあんまし…かな。
ボルケイニアはメインはおいしいけど点心はイマイチ。
ホライズンはメニューはどちらかというとファミレスみたいな感じでバラエティーに飛んでますが味は…私はちょっとです。

上記に書いたカウンターのレストランは、カテゴリ的には大きく分ければファーストフードの部類ですが、サンドイッチ系ではなく全部お皿で出てくるレストランです。
1000円前後です。
ご飯があるのはユカタン(セットにピラフみたいなものがついてくる)かザンビーニですが、ザンビーニはリゾットなので白いご飯を期待するならどっちもダメですね。
でも、ミゲルズとユカタンはアルコールがあるとかないとか関係なく、TDSの中で一番いけてないと私は思うので、消去法でいくならもうザンビーニしかないと思います。
ミゲルズもユカタンも昔と比べたら全然おいしくなったのですが、正直ザンビーニには勝てないと思います。もちろん同じイタリアンならカナレットとかのほうがおいしいですが、ザンビーニは値段と質が見合ってると思いますよ。
というわけで、軽めに済ませたいならザンビーニ、もうちょっとしっかり食べたいならポルトフィーノがお薦めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい考察ありがとうございました!
ユカタンも候補だったので聞いといてよかったです(^^;)
サンビーニかポルトフィーノを有力候補にしたいと思います!
ありがとうございました

お礼日時:2008/02/05 14:14

こんにちは



アルコールが飲めるのは
リストランテ・ディ・カナレット
マゼランズ
カフェ・ポルトフィーノ
ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ
S.S.コロンビア・ダイニングルーム
レストラン櫻
セイリングデイ・ブッフェ
ホライズンベイ・レストラン
ユカタン・ベースキャンプ・グリル
ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ
ヴォルケイニア・レストラン
ノーチラスギャレー
ですが
こちらはいかがですか?
http://www.dreamagic.jp/tds/restaurant/rdc.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりました、回答ありがとうございました!
カスバ・フードコートかな…と思ってましたがお酒がないですねぇ
リストランテ・ディ・カナレットは素敵なんで一度は行ってみたいですが
人気そうなので席の確保が難しそうかなぁとも思っちゃいます
参考にします♪

お礼日時:2008/02/05 14:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!