アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコン内に保存してある画像の一部を移動させてパソコンから消去したい場合、どんなアイテムに移して保存するのがお勧めでしょうか?保存しておいても画質があまり変化せず、また、もし再度パソコンに取り込む際にも便利なもので、比較的低価格であることが理想です。

A 回答 (2件)

やはり低価格で保存するとなればDVD-Rがその筆頭に挙げられるでしょう。

信頼あるメディアを使用すれば、劣化の心配も少ないですし、パソコンに取り込むにも近年は
ほとんどのマシンにDVDドライブがあるので問題も少ないでしょう。
一時的な保存を考えた場合などは、USBメモリが便利であると考えます。
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいてありがとうございます。

コストパフォーマンスと再利用性を考えるなら大容量の外付けハードディスクがダントツです。

しかし、大容量になればなるほどハードディスクが呼称した時の損失は計り知れないのでハードディスク以外のメディアに同時にコピーしておく方が安心です。
その際の第2メディアはDVD-Rが筆頭です。長期保存のことを考えるとDVD-RAMが今のところ最良です。

大容量外付けハードディスク、DVD-R、DVD-RAMの3重にコピーしておくのがベストです。

それと、デジカメ写真はパソコンから見た場合単なるファイルですからどんなにコピーしても画質に影響は全くありません。
L版にプリントしたものをスキャナでパソコンに読み込んだ場合は元の画質は得られませんが、デジカメで撮影したままの状態のファイルであれば画質は変化ありません。
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいてありがとうございます。