アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もらったメールや送ったメールを、CD-Rに保存したいと思います。
私のPCにはCD-R/RWドライブが搭載されています。
音楽CDのコピーはやったことがありますが、データのバックアップはやったことがありません。
バックアップの仕方を丁寧に説明してくださる方、お願いします。

A 回答 (2件)

それだけ標準的な構成だと回答が楽です。

よかった(^^)

Outlook Express Ver.5 だとして説明します。
もしバージョンが違って以下の操作ができないようでしたら、また補足してください。

1.[ツール]→[オプション]→[メンテナンス]を出す。
2.[保存フォルダ]ボタンをクリック、[保存場所]ボックスに表示されるパスを控えておく。

…ここまでがOE上での作業。以下はEasy CD Creatorでの作業。

3.ウィザードが立ち上がったら、[データCD]にチェックを入れて[次へ]。
4.ファイルリストから、さっき保存場所で確認したパスを探す。
5.目的の場所が見つかったら、そのフォルダを開く。
6.フォルダの中に .DBX という拡張子のファイルがいっぱいあると思うので、それらをすべて選択して[追加]を押し、[次へ]。

※フォルダ全体を指定しても良い。その場合は、CD-Rにフォルダ構造ごとコピーされる。

あとは指示に従って焼くだけです。

バックアップした*.DBXのインポートについては、長くなるので参考URLをどうぞ。

参考URL:http://www.microsoft.com/japan/support/kb/articl …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初心者なので、ちょっとまだ、良くわかっていない(?)カンジなのですが、
いちおうは、保存できたみたいです。
もしかしたら、また質問するかもしれません。ぺこ <(_ _)>
ありがとうございました。

お礼日時:2001/04/27 19:26

えーと、これだけではわからないので、以下のことを補足してもらえますか?



・お使いになってるパソコンのOSの種類
・CD-R/RWドライブ付属のCD書き込みソフトの名前(あれば。Easy CD Creatorなど)
・お使いになってるメールソフトの名前

この回答への補足

OSはWindows98です。
CD書き込みソフトはEasy CD Creatorです。
メールソフトはOutlook Expressです。
よろしくお願いします。ぺこ <(_ _)>

補足日時:2001/04/05 12:06
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!