dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Word2002で表を作成し、その表の中にオートシェイプにて図形をいくつか作成しています。Wordで作成した表ごと図形も一緒に一気に別の文書もしくは、違うページに移動したいと思っています。
グループ化し図形は図形、表は表でコピーし、別々に貼り付けをし、後で多少のずれを調整する事は可能ですが、Wordの表と図形のオートシェイプを一気に移動してくる方法はないでしょうか?初めからオートシェイプで全部作成する以外の方法を教えてください。過去の質問も閲覧しましたが、わからない為よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

その文書は質問者さんが作成したものではないのですね?

選択した[表]と[オートシェイプ]が一緒にコピーができないとしたら、
原因は[アンカー]の位置だと思います。

メニューの[ツール]→[オプション]→[表示]タブにある[アンカー記号]
にチェックが入っていないなら入れておいてください。
表内のオートシェイプを選択して、そのオートシェイプと関係している
アンカー記号が表示された位置を確認します。
すべてのオートシェイプのアンカー記号が特定の段落にあるのならば、
表とその段落ごとコピーすることで一緒に貼り付けすることができます
ので、それで対処をしてみてはいかがでしょうか。

アンカーの位置を表内へ移動することでも対処できますが、セル内配置
が無効になる不具合がWordの表にはあるので、表以外にアンカーを固定
していることが多いので、今回のようなことが起きるのです。

[WD2003]オブジェクトがある表のセル配置が有効にならない
http://support.microsoft.com/kb/414056/ja
これ↑はWord2002でも共通の仕様なので、オートシェイプのアンカーを
どこに固定するかによって、表のレイアウトを決めるしかないのです。
    • 0
この回答へのお礼

長い間お礼もさせていただいておらず申し訳ございません。
まだ、NO3さんが書込みいただいた方法試させていただいておりませんが、一度試してみます。あまり、質問ページをそのままにしておくと皆さんにご迷惑をおかけするので、一度閉じようと思います。
ご協力ありがとうございました。

編集→すべて選択→コピー

別文書で貼り付け
これで、できるはずですが・・・・

この回答への補足

私の書き方が悪かったんですね。何ページかに渡ってWordで文章を作成している中の1ページの中のWordと図形を組み合わせた表を移動したいと思っています。ページごとコピーしてまた貼り付けたい所に持って来て移動させても別々にしかコピー出来ないというかWordの表と図形別々にしかコピー出来なくて困っています。よろしくお願いします。

• 0
この回答へのお礼

長い間お礼もさせていただけず申し訳ございません。
ありがとうございました。

その表を格納している、ファイルのアイコンを右Clickし、「コピー」して移動先に貼り付ける、又は、「送る」からマイドキュメントにもコピーできます。

この回答への補足

私の書き方が悪かったんですね。何ページかに渡ってWordで文章を作成している中の1ページの中のWordと図形を組み合わせた表を移動したいと思っているのですが、Wordの表と図形別々にしかコピー出来なくて困っています。

• 0
この回答へのお礼

長い間お礼をさせていただけなくて申し訳ないです。
ありがとうございました。