電子書籍の厳選無料作品が豊富!

70代の夫婦の旅行で草津温泉と日光に行きたいと思いますが、パック旅行ではなく、自由に行きます。
草津温泉から日光に行きたいのですが、交通手段があまりよく分かりません。良い方法がありましたら教えてください。

A 回答 (3件)

時期にもよると思いますが、わたらせ渓谷鉄道で足尾あたりまで行き、そこからバス(タクシー)なんてのはどうかと思いました。

(わたらせ渓谷鉄道の乗車そのものが観光目的になると思いますので。高崎へでたあと両毛線で桐生まで行きます。ただ足尾から日光行きバスは1日4本しかないですね。)

わたらせ渓谷鐵道
http://www.watetsu.com/
    • good
    • 0

#2です。



つい「高崎へでたあと両毛線」と書いてしまいましたが、新前橋で乗換え可能です。
    • good
    • 0

>路線以外の交通手段は


路線以外だったら、自家用車かレンタカーしかないと思うのですが・・・・

公共交通手段としては・・・
草津温泉→長野原草津口駅 バス
あとは、特急で大宮、もしくは普通で高崎→新幹線で大宮、そこから宇都宮まで新幹線、日光線で日光
でしょう。

もっと風光明媚なところを通りたかったら、
長野原草津口10:57(特急)→11:57新前橋12:10(両毛線 小山行き)→12:48桐生13:35(わたらせ渓谷鉄道)→15:15間藤
間藤駅前15:37→16:12東武日光およびJR日光 日光市営バス
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!