電子書籍の厳選無料作品が豊富!

購入しただっこ紐は、まず自分が装着してから子供を持上げて入れるタイプですが、子供の足先を私の肩まで持上げる必要があり、さらに足の位置をきちんと輪の中に入れる必要もあり一人では入れられません。簡単に装着して簡単に子供を入れられる抱っこ紐はありませんか?

スリングでもいいですが、出来れば普通のものを希望します。

A 回答 (4件)

お子様に月齢によりますがまだ低月齢であればベビービョルンの抱っこ紐がいいです。

かなり装着が楽で安定性もあります。
疲れもあまり感じません。
ただ新生児から縦抱っこができるというのも売りになってるので月齢が高めだと値段もするのでもったいないかも。
でもオークションなんかでも購入時の半額で売る事ができました。

あとはトンガもいいと思いますが私は購入したもののうちの子は重く肩かけが片方なので合いませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
実はトンガを買いました。ベビービョルンは外出時はいいのですが、あやして寝かしつける時にはトンガがいいと思いました。

らくーな本舗の助産師さんの作った抱っこ紐いいですよ。

肩や腰に負担がかからなくて楽です。
コンパクトで装着も簡単。
私も色々迷って、本当に調べまくりましたが、これは正解でした。

参考URL:http://www.la-cunahonpo.com/04/goods/himoindex.h …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
妻が同じものを自作してくれました。トンガと比べて子供の顔が近くに来るのでかわいいです(笑)しかし装着はちょっと手間が掛かりますね。寝かし付けはまあまあです。

1人で装着できる一番のおすすめはベビービョルンのベビーキャリアです。

検診で病院の待合室にいたとき、他のお母さんが装着しているのを見て「簡単そう!」と思ったので、気になっていた商品です。けっこう高価なので、私はオークションで手に入れました。
両手があくので、2人目ができた今、我が家の必需品です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ベビービョルンは有名所のようですね。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。