一回も披露したことのない豆知識

倖田來未が、35歳以上になると羊水が腐ってると言ってました。あの人の人格を疑うし、許されない発言だと思うんですが、あなたはこの発言をどう思いましたか?

A 回答 (36件中11~20件)

40代女性ですが、若い人が、知識と常識が足りない為に言ってしまった事を、そんなに騒がなくても・・と思います。

政治家でもないのに、失言に対して周りが過剰に反応し過ぎのように感じます。
医学的に間違った事を言っているのですから、「しようがないね~物を知らないってのは・・」ぐらいで済ませるのが大人なんじゃないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

物を知らない彼女を擁護する、寛大な大人の意見ですね。ありがとうございます。

正直、よく言ってくれたと思いました。

確かに不快な思いをした人には申し訳ないと思います。

ただ彼女のファンであるリスナーには余り該当者がいないのでは。そうなると彼女の発言を聞いて不快に思うのは悪意のある伝達者(マスコミも含む)ではないでしょうか。そうった意味では若い女性たちに真実はどうあれ警告してくれたのはありがたいことではないでしょうか。
例えば20~30年前にデブは早死にするとか、喫煙はガンになると言って誰が信じたでしょうか?医学的根拠という人はすべての論文をしらべたのでしょうか?根拠って全て後付けのような気がします。

彼女のファン達は本音トークを望んでいるような所があります。
それをファンでもない人たちが揚げ足を取って彼女の魅力を台無しにしてはいけないと思います。

むしろ若いうちに結婚して子供をつくったほうがいいよ。って捉えたら
いいのではないでしょうか。

この文章を読んで不快な思いをした人がいたら本当に申し訳ありません。
    • 0

いままでに、35才以上の女性が妊娠したって聞いた時にも、「羊水が腐ってるのに」って思ってたんだな。

日常的に年上の女性を見下す気持ちがあったから、あんな発言がふいに出たのだろう。

HPの謝罪文一つで謹慎という名の雲隠れという態度も一般常識としてあり得ない。

前からあの女は嫌いだったから、これからも記者会見とか、謝罪は一切しないでくれ。もっともっと長引いてもめると面白い。ぜひそうしてくれ。たのむ。
    • 0
この回答へのお礼

なにも包み隠さず、率直でストレートな意見、大変参考になります。
態度をみるかぎり、彼女の過去から持っていた考えがそのようであることは十分あり得ますね。まさに確信をついた意見だと思います!
ありがとうございました!

・羊水が腐ってくる、汚れてくるって、そんな事誰に聞いたの?

・35歳以上って、昔の高齢出産の定義を言ってるのかな?
 ずいぶん前に、40歳以上に引き上がっているはずですが。
・表現があまりにお粗末すぎる・・・。
 もう少し、ボキャブラリーを豊かにして欲しい。
 (ラジオで喋るなら特に)

あとこれは私の余計なお節介なんですが・・・
結婚が決まったのを聞いて、祝福や激励の言葉のつもりだった
・・・というのはよく分かるんですが、
今は不妊で悩む夫婦もいますからね。
子供の話は、子供ができてからのほうが良いのではないかと思いました。
もしくは、結婚したマネージャーさんのほうから
子供の話を振ってきた場合だけにするとか。
私は、そうしてますけどね。
やっぱり、そこまで求めることじゃないのかな?

でも、もしその夫婦が不妊症だったとして、あとになって
倖田さんの発言を思い出した時に辛くなると思うので。
あなたが思っている以上に、デリケートな話題なんだよと言いたいです。
    • 0

韓国人と同じで、あ、やっぱりボロが出たか?といったところでしょうね。

韓国で強姦が起こってもおかしくないのと同じで、倖田來未も、あ、やっぱり出たかといったところです。
    • 0

その程度の人だと思っていたので驚きません。

• 0

あの発言に関しては確かに「失言」だったと思います。

・医学的な根拠がない
・公共性のあるラジオで「ネタ」として流した
・有名人として自覚がない 

と言う所です。
今回の失言で多大なイメージダウンは避けられないのは目に見えた話ですが、個人的には「罪を憎んで人は憎まず」で行きたいと思います。
    • 0

肯定する人はいないと思いますよー。

というか、この手の質問は消されてます(なぜ?)。

まぁ、本音が出たんでしょうね。というか、羊水のあり方とか知らないんでしょうね(笑)女性の体には、最初から羊水があると思ってるあたりが・・・。本当は妊娠初期から女性の体内で生成される物なのにね。まぁ、性格が出たんでしょう。そう知っていても言わないのが有名人です。かの「子供を産む機械」発言した方もそうですが、本心言いすぎではないでしょうか。きっと、周囲にもそんなんで接してて嫌われているんだろーなー。と。何にしても35歳以上の女性を敵に回したのは間違いないでしょうね。今後、どこまで持つかな。もう愛だの恋だの歌ってほしくないですね。

(><*)ノ~~~~~サヨーナラー♪
    • 0

そんな馬鹿げたことを真に受けて大騒ぎするほうが馬鹿げている。

• 0
この回答へのお礼

彼女の行動、言動にあまり関心がないんでしょうか?冷めた目で見た意見ありがとうございます。

マネージャーの結婚話題の最中、「早く子供を作ってほしい」という意図で言ってしまったのでしょうが、医学的根拠もないし、こんな発言をしたら相当なバッシングを浴びてしかるべきです。

今後、ご本人が34歳までに子作りをまともにできるかに注目が集まるのではと思います。

ちなみに、丁度去年の今頃に「女性は子供を産む機械と言ってはなんだけど、装置の数が決まってしまっている。(少子化が危惧される昨今では、それぞれ)1人頭で頑張ってもらうしかない」と発言した政治家がいました。
若干、類似点を感じますね。内心はこう思っていて、つい口を滑らせてしまったという。
    • 0