dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

質問です。
僕はいつも大袈裟に事を言ってしまうのですがどうすればいいですか?

A 回答 (5件)

まずは発言する前に自分で考える。

それが大事かと。

今の状況や発言していいかどうか、またその内容について一度反芻することで発言自体も変わってくるのではないでしょうか。
    • 0

注目されたい!なんていつも思ってるからオーバーになるのでしょう。

色んな本を読み話を聞き自分の知識や言葉をいっぱい身に付けることをまずしなさいな。言葉は大きな力になりますから自身が付いてきますよそしたら物事をオーバーにいわなくなるかもね。
    • 0

おじさんです。

「僕はいつも大袈裟に事を言ってしまうのですがどうすればいいですか?」
→まあ、若い時は一生懸命に頑張っている勢いがありますからね。
自分を分ってほしいという、いわゆる自己顕示欲が強いということです。

でも、それを聞いた人は?に感じますからね。
大袈裟に事を言うよりも、事実をありのままに伝えるほうが、逆に信頼されるのですよ。
    • 0

はじめまして。

カウンセラーの熊山と申します。

あなたが経験する出来事に対して、分析したり、評価したり、判断したり、執着したりしないで、
ただ単に、目撃したことだけを言うようにしてみて下さい。

ご参考になれば幸いです。
    • 0

簡単ですよ。

自分よりレベルの高い人と付き合えば良い。
    • 0