電子書籍の厳選無料作品が豊富!

批判覚悟で質問させていただきます。
8月の3日か4日の夜、デジタルの排卵検査薬で陽性が出ました。その前日にデジタルではない検査薬でうすーく陽性が出ています。
その後4日か5日か6日の夜に旦那と子作りとして性交しています。その後違う人と8日の夜(9日になってたかも)にゴムなしの外出しで性交しています。ちなみに11週の時点で予定日は4月27日といわれていました。その後一回訂正されて4月22日になりました。(でもこれは排卵検査薬をしているのでありえないと思います。)
現在26週の検診で赤ちゃんが小さ目といわれ、どっちの子か心配になりました。
自業自得ですが意見ください。

A 回答 (5件)

えっとですね…まぁダンナのお子だと思っていいと思いますよ。


4.5.6日ぐらいに排卵では?という感じだからです。

8.9日に体外射精でしたら、まず日数的にちょっと遅いのと、体外射精という点で可能性がグッと下がるからです。

出産予定日は決まるまで変更なんてよくあることなので、出産予定日からはどうこう言えないのが現状です。

あと、みなさんおっしゃるように胎児の大きさはその個体によってまったく違います。

私の場合、
1人目=37週1800g
2人目=39週3200g
で出産しました。

あと、簡単な方法は血液から判断するという手がありますが、かなり過ぎるほどアバウトなのは確かです(汗
でも情報の1つになるかな。

確実!ってのは難しいので…まぁ9割ぐらいダンナのお子に1票ということで☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ひとつ気になるところがあって、私と旦那は2年くらい避妊していませんでしたが子供はできませんでした。しかし旦那は妊娠させたという過去もあり、私も検査で異常なしとされているので決して不妊ではなく、ただタイミングが合わなかっただけなのかなと思っています。そういうこともあって心配が倍増しています。

お礼日時:2008/02/04 18:39

娘の出産予定日が4月27日で、実際に4月24日に出産しました。


私の場合、思い当たる性交は、8月7日です(夜12時は回っていたので8日?)。
その前後は旦那が留守にしていたため、7日夜以外は行為自体がないです。

確実に、8月3日か4日に排卵していたのであれば、
旦那さんの子である可能性が高いと思いますが、
排卵検査薬の性能がどの程度の物なのか分からないので、何とも言えません・・・

赤ちゃんの大きさについては、多少の誤差もありますし、
個人差もありますので、そんなに気にする必要はないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なんだかまた少し不安になってしまいました・・・もう反省反省です。

お礼日時:2008/02/04 18:41

こんにちは。



排卵日を確認された上での子作りなら、旦那さんのお子さんの
可能性の方が高いでしょうね。
卵子はいつまでも体内に居られませんから、8日や9日なら
もう体外に出ている時期でしょうし。

でも絶対って事はないと思います。
どうしても確定したいのなら生まれてからDNA検査しかない
でしょうね。

それとNO2さんがいわれている中絶はもう無理ですよ。
判ってみえると思いますが、念のため。

あと蛇足ですが、赤ちゃんが小さめというのは良くあることです。
妊娠初期ならほぼ同じように育ちますが、ある程度成長すれば
後は個人差です。
また仮に浮気相手の子であったとしても、性交のあった日の差が5日
程度なら大して成長具合は変わりませんよ。

ちなみに私の子は32週で生まれて体重は2548g。
私の甥は40週で生まれて体重は2600g。
個人差ってこんなにあるんです。
赤ちゃんが小さめってだけでは判断は無理ですよ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧にありがとうございます。
予定日を算出するときは胎児の成長具合は個人差があまりないということは知っていましたが、やっぱり5日くらいでは違いは出ないのですね・・・
旦那の子と信じたいです・・・

お礼日時:2008/02/03 22:07

産んでからDNA検査したら分かりますけど


というか、現時点で絶対にこっち!とかいいきれませんから。
無難に(?)中絶したほうがいいんじゃないですかねぇ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それに関しては考えておりません。産むということは最初から決めています。

お礼日時:2008/02/03 22:04

私は、旦那さんのお子さんだと思います。

卵子は24時間しか待っててくれませんから、たぶん4日の夜に排卵してて、4日か5日の夜にできたんだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
他の方の質問で、排卵検査薬の陽性が何日も続くときがあるというのがあって、それだと4日か5日の排卵は確実ではないのかなと心配になりました。

お礼日時:2008/02/03 22:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!