アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年配の方が使っているパソコンの文字が小さく、
インターネット時にみづらい様なのですが、
文字を大きくできる設定はあるでしょうか?

A 回答 (8件)

メニューから表示→文字サイズでは?(ブラウザによって微妙に表記が違うかもしれません)

• 0

IEの左上のメニュー欄にある「表示」をおします

そこに文字サイズという項目があります。

そこから最大 大 中 小 最小 の5個から丁度いい大きさを選んでください。
    • 0

はい。

あります。

表示→文字のサイズ→最大にしたら大きくなります。

順番に、ファイル、編集、表示、お気に入り、ツール、ヘルプという順番にあります。お分かりでしょうか?
    • 0

文字を画像に編集して、表示しているページもあります。

OSが何か不明ですが、「スタート」「すべてのプログラム」
「アクセサリ」「ユーザ補助」「拡大鏡」(WindowsXP)で部分的
に拡大されてはいかがでしょうか?
    • 0

Operaというブラウザだと、メニューバーの「表示」にある「ズーム」という項目から、かなり自由の利く拡大(最大1000%まで)が出来ます

ただしページ全体を拡大するので横幅が入り切らなくなりますが
    • 0

ブラウザの設定は触らなくても、Windowsでしたら、

Ctrlキーを押しながら、マウスの中ボタンを下に動かしたら、文字のサイズは大きくなります。元に戻すには、反対に上に動かしてください。

どんなブラウザでもOKのはずです。
    • 0

IE(インターネットエクスプローラ)であれば「表示」→「文字サイズ」で文字の大きさを変えることは出来ますが、すべてのサイトで出来る訳ではありません。

文字の大きさが「スタイルシート」と言う物で絶対的なサイズ(mm単位やポイント単位)で定義されている場合ブラウザー側の設定を変えても表示の大きさは変わりません。

それと、「Ctrl+マウスの中(ホイール)」はすべてのブラウザで出来る訳では有りません。
IEでは利用できますがIE6とIE7で動作が違います。
IE6は文字の大きさの変更ですので「表示」→「文字サイズ」と同じ動作になります。
IE7では「拡大」機能なのでページに関係なく表示を大きく出来るはずです。

WinXP以降のPCをご利用中で有ればブラウザをIE7にして「拡大」機能を利用すれば見やすくなると思います。
    • 0
    • 0