アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 一人暮らし会社員の20代女性です。会社帰りに夕飯を食べて帰ることが多いのですが、なにぶん女一人なのでマックとかドトールとかバーガー系のところしか入れません。もしくはコンビニ、スーパーで買って帰るなど。若い女が一人で吉野家とか定食屋とかラーメン屋に入るのってやっぱり変ですか?個人的には吉野家は無理でも、全国チェーンのラーメン屋くらいならいいかな?と思ってます。(でも入ったことないですけど)。一人で入れるサラリーマンがうらやましいです。

A 回答 (21件中1~10件)

別にへんとは思いませんよ。



まぁ僕も一人で飲食店に行くのは気が引けます。
だから、吉野家は持ち帰りをよくしてました。
    • good
    • 3

10年前、吉野家でバイトしていました。


あの頃は確かに女の人一人でカウンターで食べると
言うのはほとんどいなかったけど、
今は普通なんじゃないかなと思います。
下手に外食するよりは安いしうまいし(笑)
    • good
    • 4
この回答へのお礼

またまたたくさんの回答ありがとうございます。今どっちの料理ショーで牛丼をみて無性に食べたくなりました。牛丼やを覗いてみると一人できている女の人が結構いて勇気がわきました。がんばってみます!!
でも今の“恥ずかしい”という気持ちが逆に外食抑制効果になってたりもするんですよね。牛丼は安いけどラーメンは何気に高いし。野菜も食べないといけませんし。
で、この辺で回答を締め切りたいと思います。ポイントは皆さんに差し上げたいのですが、そうもいかないし、決められないのでいち早く回答?をいただいたお二人にしたいと思います。みなさんありがとうございました。

お礼日時:2002/10/10 22:33

全然変じゃありません。

大体それが変という人は余計なお世話というものです。私は結構一人で牛丼でもラーメンでも行ってしまうので。私の友人の中でもいい年して一人じゃ食事に行けないとか一人だと何も出来ないと言う人がいたりしますが、そういう人こそ変だと思います。
    • good
    • 3

野菜もちゃんと食べてくださいよ。

    • good
    • 4

すこしもおかしくありません。



私の職場の近くのセルフのうどん屋では、美人OLが一人で、うどんをすすっています。
    • good
    • 2

もうたくさん意見が出ていますが、吉牛大好き♪の私も一言。



もちろん、吉牛よく行きます。
お昼などの混雑時は持ち帰りにすることが多いですが(人の目を気にしているわけではなく会社に帰ればみそ汁など常備しているので(笑))、そんなに混んでいないときは普通に店内で食べますよ。
「並ツユダク」が定番です。

ラーメン屋もよく行きます。
チェーン店はあまり美味しいと思えないところが多いので、雑誌などで見つけた美味しいと評判のお店に行きます。
で、気に入ったら通ったりもします。
チェーンじゃないラーメン屋さんは、やはり女性1人は珍しいようで、お店出るときマスターに「また来てね!」なんて言われることも多いですよ。

ちなみに、20代の女子です。
パンツ履いて中性的な容姿なんかでは全然なく、合コン行けちゃうような格好で、吉牛&ラーメン屋行きます!
勇気を出して1度行っちゃえばなんてことないですよ。
matikoさんもLet's go!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 あっというまにたくさんの回答(励まし?)をありがとうございました。この場で皆さんにお礼申し上げます。なんだか勇気がわいてきました。何件か入りやすそうなところがあるので早速挑戦してみます。
 あ、それから“変かも”と指摘してくださったbeat118さんも貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/07 22:03

20代女性です。


私は一人で行動する事が多いので思い立ったら食事に限らず、一人で飲みに行くことも多々あります。

吉野家やラーメン店等は男女を問わず個人、もしくは少人数で来店する客が多いので気兼ねなく入れますが、さすがに大人数対象の店(居酒屋とか)は一人で行けませんが。
あと知人が来店しそうな店も一人では行きにくいですね。(知人に一人でいるのを見られるのは嫌だ)



目的が空腹を満たすことであるなら、他人を誘って気を使う(会話やメニューとか)よりも私は一人で食べたいものを食べる方が気が楽です。
    • good
    • 0

先日1人で松屋に入りました。

私が行ったのはお昼だったのですが、後から来たダンプの運転手の連れだと思われたようで、「お二人様ですか?」とお店の人に言われました。

国道沿いの店に入ったからでしょうか?女性は少ないみたいですね。いても家族とか恋人同士とかかな?駅前だったらいると思うのですが。

1人で入るのは勇気がちょっといりますが、深夜以外だったら大丈夫では?
    • good
    • 1

どうも、変だと思っている人が多いようです。


個人的には全然変じゃないと思うのですが、実際には、牛丼屋に一人出来ている女性はあまり見かけません。

大学時代(6~7年前)に女の子の友人と牛丼屋に入ったら、初めてだと言われた事が何度もありました。一人暮しの人もそうだったので、かなり意外でした。
「(女だけだったら、)こんなとこ来ないよー」と言ってました。
    • good
    • 0

私は牛丼屋でバイトをしていますが、


けっこう女性一人で来るお客さんいますよ。
私は最初男ばかりかと思っていましたが、
女子高生や20代の方、年配の方まで幅広くいらっしゃいます。
割合で言うと男:女=7:3ぐらいですかねー。
その店や時間帯にもよりますが、店員側の意見としては、
全然変じゃないです。女性一人のお客さんでも全く気にしていません。
周りのお客さんの反応も気になると思いますが、
みんな牛丼が出てきたら、後は牛丼と自分だけの世界ですから
周りなんて気にしてませんよ。
時々男の人でも周り気にして落ち着かない人を見かけますよ(笑)
おかしいとか思う人は、若い人にはいないと思いますよ。
きっと1回入っちゃえば、こんなもんかー程度ですよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!