アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

MS Wordで英文フォントの中黒(middle dot)を入力する時、ALT-0183でできますが、IMEのツールの文字一覧のLatin-1補助からは入力できません(日本語フォントに変わってしまう)。なぜでしょうか。ExcelやPowerPointでは可能です。

また、他の入力方法があれば教えていただけませんでしょうか。

なお、Wordは2000、IMEはスタンダード2002です。

A 回答 (1件)

IME のツールを使うと、Word側のスタイルとして[日本語用フォント]で

認識するためだと思います。

ショートカットキーでの挿入では[英数字用フォント]で認識してくれる
ので英文フォントの中黒になるのですが、IMEを経由すると英数字とは
認識しなくなるために変わってしまうのです。

ショートカットキー以外で入力方法をしたいのなら、メニューの[挿入]
→[記号と特殊文字]で探して挿入してください。この手順で挿入すれば
英数字用フォントで探してから記号を指定していれば、そのフォントで
挿入してくれると思います。
    • 1