アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パンフレットをPCに取り込む方法を教えてください。
はやりスキャナーなどを使うのですか?
得意先からAdobeで送られて来て開く事はできたのですが、これは元々HPか何かPCに入っていたものを送って来たという事ですか?
パンフレットその物を読み込んだのではないのですか?
教えてください。

A 回答 (6件)

スキャナーが必要です。

スキャンしてパンフレットをデータ化した上で送付してきたと思われます・
    • 0

>やはりスキャナーなどを使うのですか?

スキャナーを使うのが一般的です。

>元々HPか何かPCに入っていたものを送って来たという事ですか?
 一部メーカーで自社のカタログをHPで公開している会社もあります(PDF等で)。
 全てではないのでスキャンしPDF化したものかも知れません。

• 0

受け取ったパンフレットであれば(紙媒体しか手元になければ)スキャナで取り込むしか方法はありません。

>得意先からAdobeで送られて来て開く事はできたのですが、これは元々HPか
>何かPCに入っていたものを送って来たという事ですか?

こちらは(Adobeで送られてきたもの)は、パンフレットの作成段階でPDF出力していると思います(作成自体もPCかMacで行っているでしょうから)。あらかじめPDFが必要になることはわかっていますから、印刷物(パンフレット)をスキャンするようなことになれば「段取り悪過ぎ」ということになります。
    • 0

>パンフレットをPCに取り込む方法を教えてください。

紙媒体のパンフレットはスキャナーで読み込むかデジカメで撮って取り込むかでしょうね。

>得意先からAdobeで送られて来て開く事はできたのですが・・・

これは送り先に聞くしかありません。
    • 0

キヤノン:パーソナル向けスキャナー CanoScan

http://cweb.canon.jp/canoscan/index.html

パンフレットをPCに取り込むには、既出のスキャナーを使います。

> パンフレットその物を読み込んだのではないのですか?

PDFファイルを開いて、書かれている文字が選択できたり、書かれて
いる単語を検索することが可能なら、独自に作成されたものでしょう。

# Adobeがフォトショップのファイルということも考えられるけど…
    • 0

>得意先からAdobeで送られて来て開く事はできたのですが、これは元々HPか何かPCに入っていたものを送って来たという事ですか?

その可能性はありますよ。
今は各社ともpdfパンフレットを用意していますので。
むしろ紙のパンフレットを配布するケースは少なくなりましたね。
もし、紙のパンフレットを取り込みたいなら、スキャナは必要です。
    • 0