プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私はKSR2に乗っています。 この度社外メーターに取り替えました。その際に問題がおこりました。どなたか教えていただきたいのですが
LEDインジケーター付きミニスピードメーターに交換したのですが、ウインカーのインジケーターが上手く点灯しません症状は、ウインカーをだすと片方しかインジケーターが点灯しません。右にスイッチを入れると正常にインジケーターが点滅、ウインカーも右に点滅。 しかし左にいれるとインジケーターは点滅、点灯は全くせず。(ウインカーは正常に点灯します)いろいろ調べたのですが、答えが出ません。
ウインカーLEDインジケーターの配線の仕方を教えて下さい。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

インジケータのLEDに極性があるのでは?

ダイオードブリッジ(検索してみてね)をかませば、極性を無視できるのでちゃんと点灯すると思います。
ためしに、インジケータの配線の極性を逆にしてみてください。
そのとき、左はちゃんと点滅するのに右が点かなくなると思います。

インジケーターは、車体の配線によっては左右のウインカーでインジケータランプにかかる+-極性が入れ変わることがあります。(私のバイクもそうですので、LEDにするときは上記のブリッジが必要です)
    • 0
この回答へのお礼

そのとうりです 有難うございました。 ダイオードブリッジというものを付けると 正常に動くらしいです。 
助かりました。d(>ω<*)☆スペシャルサンクス☆(*>ω<)b

どっかで断線してるか取り付け不良でしょ。

純正メーターの時はちゃんと動いてたの?
    • 0
この回答へのお礼

純正のときは正常でした。 LEDには極性というものがあるらしく・・・ 自分の勉強不足でした。 
 アドバイス、コメント本当にありがとうございました。