電子書籍の厳選無料作品が豊富!

以前、「寿命1年に付き1000万円で買えるとしたら」という質問をしたところ、「逆に売りたい」という方が少なからずいらっしゃって驚きました。
そこで、今度は視点を変えて「自分の寿命を1年に付き300万円」で売れることとします。
当然1年分売ったら300万円、10年分売ったら3000万円が手に入ります。最低単位は1年で、月割りや日割りは出来ません。
但し、売りたい年数よりも寿命が少ない場合は、「貴方は○年分しか売れません」と、寿命センターが教えてくれます。
そこで、売るとしたら何年分売りますか?
そのお金は何に使いますか?
そもそも、貴方は寿命を売りますか?

A 回答 (30件中11~20件)

「寿命1000年分売りたいんですけど」と寿命センターに言って、


残りの余命を聞きたいです。

ていうか、300万は私にとっては安過ぎますので売りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです、微妙な値決めなんです。
これが1000万円だったら、皆1~2年くらいは売ると思います。
大事な寿命であっても1年たったの300万円という査定で、売る切実さがどの位あるかを知りたかったのですね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/06 14:39

あなたおもしろいね!笑



売って自分に使えるんならいいですね

でも私は夫と同時に他界するのが夢なのでとりあえず今は売らずに、
50くらいになったら、
50以降の分を夫といっしょに全部売ってもいいです
そしたらいっしょに死ねるし、
もとの寿命が60としても子供に6000万残せる

あるいは、寿命を聞いてもし私が80、夫が25なら、
私は55年分売りますね
(残った金は好きにしてくれ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。
#19の方と同一とお見受けしましたので、こちらで御礼をさせて頂きます。
“あなた100まで、わしゃ99まで、ともに白髪の生えるまで”というのがありますが、一緒なのですね!
まさに「添い遂げる」ということですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/06 14:37

あなたおもしろいね!笑



売って自分に使えるんならいいですね

でも私は夫と同時に他界するのが夢なのでとりあえず今は売らずに、
50くらいになったら、
50以降の分を夫といっしょに全部売ってもいいです
そしたらいっしょに死ねるし、
もとの寿命が60としても子供に6000万残せる
    • good
    • 0

現在2?歳なので、三十路以降の寿命を売ります。


人生80年と考えたら1億5000万入りますね。
これでおばあちゃん孝行、自分の好きなもの買って、
あと残り?年でここともさよならすることになるんじゃないかなあ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。

そうですか、30以降といったらまだ、人生も折り返してなくてひと花もふた花も咲かせることができると思うのに、もったいなくないですか?

お礼日時:2008/02/06 14:33

前の質問と同様出遅れてしまったw



ので、書き込まないかと思ったんですが、面白そうなのでちょっとだけ。

前回の質問でも即座に「売る」人が多いだろうな、と思いましたし、今回の質問でも「多く売ると申告して寿命を知る」とか思いましたが既に回答されてますね。
私も#9の方のように寿命を知ってから、それから考えようかな、と思います。


多分、この質問の欠点は、「人生の最後の何年か」を売ることにあるでしょう。なので、この質問をこう言い換えてみましょうか。

「奴隷階級に身を落とす代わりに年○万円」

これだともうちょっと面白いかな、とか思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。
諸氏の方が述べてますが、まず自分の寿命を知る人が多いのですね。
これもある意味新鮮でした。
いつ奴隷階級に身をやつすかは、まさに「神のみぞ知る」ですね。
何をもって奴隷と成すか、ですがいろいろ解釈ができそうで難しいですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/06 14:27

(買い手が円建&即金で過不足なく払うのが大前提ですが)



売却して代金の一部(or全部?)をユニセフ等に寄付して、サッサと他界しても構わぬ予定ではあります。

何故ならば、長生きを志向した処で、「(M社の)砒素入りミルクや(J社の)有機リン系農薬類入り冷凍餃子に囲まれた食生活を過し、大病を患った時、そそっかしい医者に出くわし、手術ミスで来世に直行する」悲劇よりマシ!!、と捉えるからなのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。
おっしゃるように、社会では人の命を脅かす出来事が沢山起きてますね。
自分の寿命と引き換えに貧困にあえぐ子供たちを救うということは美談ではありますが、「さっさと他界云々」はいささか短絡的かとも思慮されますが、どうなのでしょうか。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/06 14:23

200年分売ります


そうするとまず売れるわけないので自分の寿命がわかります
後は致命的な病気にかかった時に
闘病生活をあきらめて残りの寿命を売ります
寿命がわかって1年単位でなおかつ短縮されるだけとはいえ
自分でコントロールできるってのは
安楽死をしつつ金を貰えることと同じようなモンですね
貰った金の使い道は葬儀代?

300万程度なら一年の価値はないです
年収的にも年齢的にも
2千万ぐらいなら悩むかも
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂き、ありがとうございます。
極めて合理的な考えですね。
300万円の値決めは決して高くはありませんが、それでも寿命を削る意図がどこにあるか知りたいと思いました。
2千万円でしたら皆1年は必ず売るでしょうね。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/06 14:19

10年程売って遊びます。


10年なんてどうせ老後、年金も貰えず貧乏に暮らすなら今のうちにその老後の人生を売ってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

老後を楽しむための資金としての考えですね。
10年売って3千万円ですか、結構老後を楽しめますね!
そういう選択肢もあるかも知れませんね。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/06 12:45

怖がり&欲ばり


なので、死ぬほど悩むと思います。
円形脱毛症になるのは、必至でしょう。
うわごとや、独り言をしょっちゅう言い出すかもしれません。
やがて、目つきがおかしくなって・・・・・・

そんな悲惨な目に会って、決死の決意で1年分だけ売って、
300万円手に入れたら、今度はまた、死ぬほど後悔して悔やんで
円形脱毛症になって・・・・・

と、自分で自分がどうなるか、分りきっているのですが、
やっぱ・・・・・売るかもしれません・・・・1年分だけ・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

死ぬほど悩みますか?
私だったら60歳くらいになって申告して、死ぬ間際の苦しい1年を売りますね。苦しい1年を売って元気なうちにポックリしたいです。

でも文章を拝見するに、きっと売りませんね!!

ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/06 12:43

売りますね。


長生きしたくないので…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長生きしたくないのですか?
生きた分の価値は、寿命を売ったお金の価値よりも大きいような気がしますが、そうではないのですか。
「太く短く生きる」という方もいらっしゃいますから、その短い時間でも充実していればいいのかもしれませんね。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/06 12:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!