アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Core 2 Duoが入っているiMacでMac OS X Tigerを動かしています。
Leopardが出る前のBoot CampでWindows XPを設定し使っているのですが、
DVDドライブが書き込めるものなのに、WindowsではDVD-Rに書き込むことができません。
Macだけでなく、Winでも書き込み作業を行いたいのですが、どうすればいいでしょうか。

A 回答 (3件)

>ドライバを手に入れればなんとかなると思っている

そうです。適切なドライバが手に入れば、問題ありません。
Boot Campを使わなくとも、ディスクユーティリティでパーティションを切り、ネットでドライバを探し回ってそれらをインストールすれば、問題ありません。ただ、苦労してドライバを集めてインストールするくらいなら、Boot Campを使った方が簡単なだけです。

>LeopardのインストールDVDをWindowsに挿入して、うまく設定できるのでしょうか。
すでにβ版でWindowsを動かしているならば、Boot CampのドライバはLeopardのインストールディスクに入っているので、Windowsを起動してディスクを入れるだけです。製品版といえど、ドライバを更新するだけです。Windowsのインストールからやり直す必要はありません。
    • 0

No.1です。

回答後に気づきました。
Macではできるのに、Windowsではできない、ということでしたね。
下の回答の後半部分は無視してもらって構いません。
    • 0

>Leopardが出る前のBoot Camp

もうこれは使用期限が切れてます。Leopard発売前にダウンロードできたのはβ版。発売前にみんなに使ってもらって、不具合を発見してもらい、より良い製品にしていこう!というようなものです。当然正式版が発売されればβ版は使えなくなります。Boot CampでWindowsを起動して作業を行いたいならば、Leopardを購入するしか無いでしょう。

>Macだけでなく、Winでも書き込み作業を行いたいのですが、どうすればいいでしょうか。
Macでもできないのですか.......
ハードウェアの問題ですね。まず、レンズクリーナー(←そういう名前だったかな?)でドライブのレンズを奇麗にしてみましょう。

この回答への補足

ありがとうございます。
Windowsはすでに安定して動いているので、
問題はいかにWindowsからDVDドライブを動かすかが問題です。
Boot Campはともかく、適切なドライバを手に入れれば
なんとかなると思っているのですが、いかがでしょうか。
この点に関し、ご回答をいただけると助かります。
例えば、Leopardにそのデバイスドライバが入っているならば、
LeopardのインストールDVDをWindowsに挿入して、
うまく設定できるのでしょうか。
よろしくおねがいします。

• 0