プロが教えるわが家の防犯対策術!

yahooオークションは度々利用しており今回1人の出品者様から複数の商品を落札しました。
支払いをかんたん決済でしたいと思っているのですが、オークション出品IDがそれぞれ別の商品の支払いをまとめて行う事は可能でしょうか?

マイオークションの支払いページなどからだと、それぞれID別になっているので1つづつ支払うと個々の利用手数料が掛かってしまうと思います。

その中の1つの商品の支払いに、全ての合計金額を記入して支払う事は出来るのでしょうか?

宜しく御願いします!

A 回答 (3件)

かんたん決済の画面で支払い金額の変更が出来ますので合計金額を入力すれば大丈夫です。

• 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
早速、かんたん決済で入金いたしました。
私は難しく考えてしまっていたようです。
金額変更だけで問題なかったのですね!

この度は迅速な御回答を頂き、大変助かりました。

同一出品者の複数の落札品をまとめて決済することはできます。

実際私も出品者の立場の時はそうしてもらっています。
方法は落札品のうちの一つの決済画面に合計額を入力すればOK。
(一番高い落札品の決済画面からやるのが無難です)

ただ、以下の点には注意しましょう。
・出品者同意の上ですること
(大抵の出品者さんは快く受けてくれますが、一応同意を得てからすべき。
また、まとめて決済できることを知らない出品者だと混乱することも。)
・発送方法と送料を今一度よく確認(同梱か別梱か)
・落札品合計額と送料合計額を間違いのないように入力
    • 0
この回答へのお礼

早速、出品者様にご連絡したうえでかんたん手続きで入金いたしました。
『支払い手続き』のページを開くと、当たり前ですが全ての落札品が別々に出てくるので、まとめて支払うとしてもこのうち1つだけの決済で良いのかな・・・と思っていたのですが、皆様にご教授いただき解決しました。
大変助かりましたm(__)m

事前に、出品者に「この商品IDのかんたん決裁を利用して、まとめて支払う」と伝え、出品者の了承を得てから、その商品のかんたん決裁の画面で「金額を合計額に変更」して決裁しましょう。

出品者の了承を得ずに実行すると「商品1つ分しか支払われてないから1つしか発送しない。決裁金額が違うようだが余剰金は寄付金として頂戴する」とか言われも文句が言えません。

「何事も、相手の了承無しには実行しない事」がネット取引の基本です。
    • 0
この回答へのお礼

皆様のご教授通り、出品者様にご連絡をいれたうえ、かんたん決済で入金いたしました。

いままで複数商品の落札で、かんたん決済を利用したことがなかったので不安でしたが、ここで皆様にアドバイスいただいて良かったです。
大変助かりました!
ありがとうございましたm(__)m