dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Yahooで商品を落札後かんたん決済をしたのですが
その後取引連絡を忘れ、落札取り消しにされました
この場合かんたん決済の代金は戻ってくるのでしょうか?

A 回答 (3件)

>その後取引連絡を忘れ、落札取り消しにされました



手続きして何日放置してたかにもよりますから
一概に出品者だけがせっかちとは言い切れないと思いますけど。
当然、発送先など初回の連絡を済ませたうえでコレだったら
なんつー出品者だと思いますけど。
(かんたん決済から通知も来るんだし、確認なんてすぐできるんだからね。)
とは言え、少々不思議な出品者なのは間違いない。
もし一切の連絡を忘れてたとしても、
自分の方から何度か呼びかけるのが筋でしょうから。
その点状況が分からないので何とも言えませんが

>この場合かんたん決済の代金は戻ってくるのでしょうか?

かんたん決済の方からは返金処理などはされません。
もう恐らく入金処理もされているでしょうから
尚更無理ですね。
この場合は出品者に返金を(口座などに)頼むしかありませんが
取り消しされたならもうほぼ不可能でしょう。
評価や連絡掲示板を利用するしかないでしょうけど
現実的にはどうなのかな…って感じでしょうか。
出品者次第ですね。
    • good
    • 2

http://payment.yahoo.co.jp/guide/pay_designation …

※代金支払い管理サービス対象商品は、Yahoo!かんたん決済の支払い手続きのみでは出品者に代金が入金されません。商品を受け取った後、必ず商品詳細ページの「受け取り連絡をする」ボタンを押してください。その後出品者に支払い処理が行われます。

なのでまだ支払われていないと思います。

http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/win/win-30. …

万が一、落札者が手続きを忘れても、落札者が支払ってから14日後に、自動で入金処理が行われます。

取り消された場合は・・・どうなんでしょうね?

■【落札者】商品代金を支払ったのに、商品が届かない場合
の部分の 商品ページに表示されている[事故報告フォーム] から問い合わせるか、
一番下のお問い合わせフォームから問い合わせたほうがいいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答有難う御座います

※代金支払い管理サービス対象商品

私が落札したのはCDなので対象外です

お礼日時:2011/12/29 04:00

送金処理が済んだ代金は金融機関からの自動返金はありません。


金融機関は取引云々は関係ありませんから。
出品者に返金を願うしかありません。

しかし取引連絡を忘れたくらいで取り消しするなんて気が短い出品者ですね。
出品者にもメールでかんたん決済で入金がありましたと連絡が行きます。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>>出品者にもメールでかんたん決済で入金がありましたと連絡が行きます。

出品者に連絡がないか聞いてみます

ご回答有り難うございました

お礼日時:2011/12/29 04:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!