電子書籍の厳選無料作品が豊富!

 先日、同棲中の彼氏と大きな喧嘩になりました。
理由は、私が彼の携帯を勝手に見たことを話してしまったからです。
彼は寡黙で、自分の事をあまり話したがらない性格のせいか、同棲を始めて
年半経つ今も、私はまだ彼の人となりをつかめていません。そんな理由もあり、彼の事を信じられない事も多く、不安になって彼の携帯メールを見てしまったのです。

 メールは、会社から飲み会の誘いで「参加すれば○○さんに会えますよ!」的な事が書かれていました。その後、勝手にメールを見てしまった自責の念とメールの真相を確かめたい気持ちから、携帯を見たことを彼に話しました。彼的には、私がそういう行動を取ったことがかなりショックだったらしく(しかも、そのメールはやましいメールではなかった(○○さんは彼の営業担当の人で4月から配属される新しい職場の相談がしたかっただけ、との事。本当に私の勘違いだったようです…泣))丸2日間、口を聞いてくれませんでした。気まずい状況に耐えられなくなり、「(別れる)覚悟はできているから、今の本当の気持ちを教えて」と切り出すと「いろいろ考えたけど、隣にお前がいない生活は考えられないし、付き合ったままで同棲だけ解消してもやっぱりうまくいくとは思えない。ただ、オレは隠れてこそこそされるのは一番イヤだから、携帯はロックかけるから」との事。

 私は彼のことが好きですが、信用を失ってしまった事で(ロックをかけると言ったと言う事は、彼ももう私を信用できないと思っているということですよね?)正直、付き合っていく自信がありません。今後、ニ度と彼の携帯を見るつもりはないのですが、やはり彼が自分のことを話してくれない(=自分は必要とされていないと感じてしまう)以上、疑心暗鬼になってしまうと思うのです。どうすればいいでしょうか?客観的な意見をお聞かせください。

A 回答 (14件中11~14件)

  携帯を見るよりも、彼と向き合って話をする方が先だったと


思います。誰しも不安に掻き立てられる事はあります。

  あたしは携帯見られても、相手のは見ないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も回答者様のような強い心がほしいです。友達と遊びに行ったり、気を紛らわす方法もいろいろ考えたのですが、どれも気休めにしかならずダメでした。ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/06 19:55

逆に私は、裏切られた事があります。


大好きな人だったから許しましたが、それから今でも心のどこかで相手を信用できない様な、何をしても疑ってしまう自分がいます。

これからの相手の誠意次第ですが、きっと時間が解決してくれると思ってます。
信じてた人に裏切られる気持ちを知ってるので、質問者様の彼の気持ちがよく分かります。

質問者様の誠意・愛で、彼からの信頼を取り戻してくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に人として恥ずかしいことをしたと思っています。
許してもらえるなら、時間が解決してくれる事を信じて頑張るしかないですね。ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/06 19:48

何だかんだと一生懸命自分を擁護してる文章のように受け取れます。



別れたいなら別れればいいでしょう。
ただし原因はあなたが作ったんです。
その現実とは向き合いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごもっともなご意見です。
じっくり今後の事を考えたいと思います。
ご指摘ありがとうございました。

お礼日時:2008/02/06 19:37

私だったら別に携帯を見られても困らないので見られて怒る人の気持ちがわかりませんので別れます。


なんか彼女が反省してくれているのになんかいじわるな彼氏に思えるます。

この世の中、携帯は見てはいけないとみな言っています。
だから私は絶対に見ません。見られてもいいけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。携帯はやはり見ないほうがいいですよね。
世の中には知らなくていいこともあるのかもしれないと思いました。
私も見られて嫌ではないので、彼の気持ちが分からなかったのかも知れません。

お礼日時:2008/02/06 19:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています