電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。(長文になります。すみません。)
「どういうからくりだったんだろう?」と気になることがあるので、みなさんにお聞きしたくてこちらで質問してみることにしました。
去年の今頃、某ヒーラーだか、チャネラーだか微妙な人のところに行きました。「オーラも観れば、前世も観れる、霊も観えるし、(化け物も見えるし)除霊もする」・・というタイプの人です。どれかひとつに絞るなら得意分野は、除霊だろうと感じました・・。
(当時、私はそんな怪しげな人を見つけては鑑定を受けて、更に精神的に不安定になって家に帰る・・という悪循環を繰り返す日々を送っていました)

その鑑定室に入った瞬間、頭痛がしてきました。左のこめかみが痛んできたのです。話をするほどに頭痛はひどくなりました。今まで、いくつかの鑑定ルームを訪れましたが、鑑定前に寒気がしたり・・ということは一度ありましたが、具合が悪くなったことは初めてでした。

1時間が過ぎるころ、私に、なんだか霊じゃなくて、化け物みたいなものがついている・・と言われました。「最初は分からなかったけど、姿を現し始めた・・」と。
私は、こういうことを繰り返していた割には、正直に言えば、心からそういう「怪しげなもの」を信じているわけでもないので、多少は驚いたフリをしつつ、心からその言葉を信じてはいませんでした。不思議な話は好きでしたが、それが実際にどうなのかというと・・怪しいもので、私にとってもそれは辛い現実からの逃げ道の一つでしかなかったので。
で、その人が言うには、それはもう過去世から何代も私に取り憑いてきた「良くないもの」らしくて、(人の霊でも動物の霊でもなく・・化け物だと)パッと見て、取り憑いていると分かるモノであれば、除霊も比較的簡単だけれど、私のようにパッと見は、分からなくて、話をしていくうちに表に姿を現す?ような、モノは、取りにくい、時間がかかる。だから、しばらく我慢するように・・と言われて、私は言われるまま、椅子に腰掛けて、ジッとしていました。目は開けてましたが・・。

その人は、奇妙な動きを私の周りでし始めました。私の周りをゆっくり歩きながら、両手を動かすのです。ただ、それだけ。大声をあげるわけでも、怪しげな呪文を言うわけでもなく。
数分間、それをやると、私の目の前に座り、今度は、腕だけを動かして、口の中でブツブツ言い始めました。十分ほどだったかと思います。
最初は気のせいかな?と思ったのですが、私は背中に痛みを覚えました。そしてそれがどんどん酷くなり、背骨が猛烈に痛くなってくるのを感じました。熱も感じました。「イタタタ・・」という感じで、体をねじってしまうほどに痛むのです。どんな痛みかと言うと・・強烈な肩凝りが背中に起こった・・というような感じで。(分かりにくい?)
「背中が痛くなってきたんですけど、じっとしてられません。何なんですか!」と私が言うと、「背骨の中央に蜘蛛の巣が絡みつくようにくっついている。化け物が。なかなか取れない。それを無理に今、取ろうとしているから、痛むのよ。でも、少しずつ痛くなくなっていくから・・。完全に取れたら、体がすごく軽くなるから・・。すぐには無理だとしても、最悪二週間後くらいには体はすごく軽くなるから。だから、あと少しジッとしてて!」・・と言うのです。
結果的に、痛みは最後までなくなりませんでした。体も少しも軽くはなりませんでしたが、でも、「だいぶ楽になりました。有難うございました」ってつい、言って帰宅したんですが・・(私の性格です・・(_ _|||)
もちろん、その後、体が軽くなったわけもなく・・。(ただ、その後、数ヶ月かけて、徐々に私を一番苦しめていたモノはなくなりましたが)

今も、たまにあのときのことを思い出し、不思議に思います。
あの頭痛や背中の痛みは、気のせいではありませんでした。だとすれば、何か必ず、からくり?トリック?があるに違いないと思うんですが・・分かりません。

途中、お香を炊かれました。インドかどこかの香りでした。あのお香に何か怪しげなものが入っていたのかしら?と思ったり・・。何か飲み物を飲んだわけでもなかったし。たまたま背中が痛くなった・・というのも無理があります。背中があんな風に痛むことなんて今までないですし・。
ってことは、やはり「私に何かとりついていた?」ってことになるのか?と・・。彼女は、それを取り除こうとしていた・・ってことになるのでしょうか?
どうも怪しいです・・。あの痛みのからくりは何が考えられるでしょうか?
もし、考えられることがあるなら、教えて戴きたく質問しました。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

不思議体験ですねぇ……。

実は本物でホントに払っていたのかもしれないけど、それだとツマンナイので屁理屈を述べてみます。
以下は全部妄想です。まずありえないです。鵜呑みにしないでください。

人間の嗅覚は犬ほどではないですが結構あります。
新しい物って刺激的でしょ。匂いも同じなのです。
脳に結構刺激がいくんで負担がかかります。それが元で頭痛になる事もあります。
嫌なにおいだと吐き気がしたりするでしょ。慣れちゃえば平気だけど。
始めて行く所で慣れるなんて無理ですから。
まぁ、普段嗅いでるであろう、占い師さんは平気だろうケドね。

次に頭が痛い、というのは結構だるいですよね。意外と負担がかかります。
しかも1時間も話し続けた。話すという行為も脳を使って考えるわけですからこれもかなりの負担なんです。
人間の身体はそんなに丈夫ではありません。1時間も頭が痛いのに話し続けたらそりゃもっと痛くなります。
しかも目の前に人がいると楽な姿勢って取れないじゃないですか。
初めてあった人だと緊張もしますよね。

頭が痛いのに姿勢正してなきゃいけないって相当な負担ですよ。
その上周囲を歩き回られたら不安にもなる。

そんな普段ありえない負担がたくさんのしかかったらどうなるか。

普通肩が凝ります。関節が痛くなってきます。筋肉が固まってきます。
足が痺れるのと同じです。
その結果が信じられないほどの肩こりだったんじゃないでしょうか。

1.人前ではけっこうキッチリするタイプだ。(几帳面)
2.占い師や除霊を信じていない
(常に相手の発言、行動を疑う分、余計に考えてしまい負担になる)
3.初めての人に逢うと緊張する
4.周囲を観察する事が多い
5.普段から頭痛が多い

当てはまると可能性が上がります。多分。

さっと作り上げた仮説なので、参考程度に。
お香で頭が痛くなるのは実体験です。
嗅ぎなれない匂いの中延々と話を聞いた後は目が回って頭痛くて吐き気がして大変でしたorz
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。長文を読んでくださり&回答下さいまして有難うございます。
>実は本物でホントに払っていたのかもしれないけどそれだとツマンナイので屁理屈を述べてみます。
いえいえ、屁理屈でも何でも参考(?!)にします。はい。
頭痛については、もしかしたら書いて戴いたとおりだったりもするかも?と思います。最初、部屋に入ったときから既に何か軽めの香りはしてましたしね。その匂いが頭痛を誘発したのかもしれませんね。それに、途中で、強力なお香を追加されて、(その人が言うには、私に憑いているらしい、その化け物が、私の体の中心に絡みつくように何世代も前から入り込んだままなので、なかなか私から取れないらしく、その化け物が匂いを嫌がるので、インドだかどこかのお香を炊くからと。)で、部屋がかなりの匂いになっていったわけで。それに、鑑定してもらうのだから少しでも伝わりやすいように考えながら話してましたし、姿勢にしても二時間半ほどずっと椅子に座っていたので・・それらのせいで、頭痛プラス背中も凝った・・のかもしれず。でも特に背中のヤツは、普通の痛み?凝り?とは違ったんですよねぇ。背骨というか、背骨の側面?の筋肉がグォオオっと凝ってどうしようもないような・・←余計分かりにくい。・・たいがいの人は、大体、どの程度の力?能力?があるのか、なんとなく分かるのだけれど(インチキを含めて)、でも。この人はお金を稼ぐためにやってる!的なかほりがプンプンしてたことも含めて、ちょっと変わった人だったなぁと。まぁ、でも信じてないんですけどね。
1~5については、1.◎ 2.△(ハナから100%信じてないわけでもないのだけれど、だんだん「今、私の反応に合わせて答えたな」とか、「これはテキトーに言ったな」だとか感じるようになっていくものなので。それに、「当たってる!」的な反応をこちらがしないと不機嫌そうな雰囲気を醸し出し始める人もいましたので、このときも結構気を遣って鑑定を受けていたのは事実です。そういう意味では、「気疲れ」で、頭痛や背中が凝ったのかな(笑)3.○ 4.◎5.× 腹痛は多いが(?)頭痛は滅多にないです。
とりあえず、戴いた「屁理屈」で少しばかり納得した気分になれそうな気分80%、なれなさそうな気分20%になりました(笑)ありがとうございました。