アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。すごく困っています。

イラレCS、フォトショCSのどちらも持っています。始めは、手の骨や足の骨のレントゲン写真を組み合わせて、新たな骨格を作ろうとしていたのですが、解像度の問題や気に入る形がなかったため、断念しました。
イメージとしては、http://www.flickr.com/photos/jkhsu/247989130/です。
このように、キャラクターなど架空のものをそれらしく作る為のヒントでもよいのでお願いします。

A 回答 (2件)

充分な絵心があれば、グラデーションを描けるツールさえあれば描けますね。

グラデーション専用のツールでなく、スプレーとか水彩系ツールとか
ぼかしとかスマッジとかでそれっぽくできるはずです。

骨格というか、解剖学の知識が無いと、資料見ながら…

基本的にレントゲン写真は単色ですから
反転とか色調の調整で、っぽくする手も使えますね。

この回答への補足

そうですか!アナログ的には、2年ほどデッサンをしてきたので、機能が使いこなせてない感じですね・・・。
その辺りの機能中心に本で勉強してやってみます!

• 0
この回答へのお礼

そうですか!アナログ的には、2年ほどデッサンをしてきたので、機能が使いこなせてない感じですね・・・。
その辺りの機能中心に本で勉強してやってみます!
ありがとうございました!
(間違って補足に書いてしまいした。汗)

サンプルのような表現はillustratorよりPhotoshopの表現領域になるでしょうが、テクニカルなことを求めていらっしゃるのでしょうか? それよりむしろ過去にどれだけ絵(デジタル的にもアナログ的にも)を描いてこられたのか、絵心の問題が先ではないでしょうか。

もしこれから始めようというなら、1年2年は練習に費やすつもりでやってください。ソフトがあり使い方が分かれば誰でもすぐに描けるというものではありませんので。
ただ絵は描けるがXレイのような表現ができないというだけなら、Photoshopで普通に描いて階調を反転すればできます。

この回答への補足

なるほど!階調ですか!
アナログ的には受験のために、2年デッサンをしてきたのでそれなりにはあると思うので、フォトショでがんばってやってみます!!

• 0
この回答へのお礼

お礼文、ま違って補足に書いてしました。汗
ありがとうございました!!