電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お題の通り、カギ針編みでニットのスカートを編みたいと思ってます。
スカート、と言ってもジーンズの上から軽く腰元を隠す程度のものを
検討中です。
海外なので、編み図の掲載されている本の購入は不可能。
ネットでいろいろと検索してますがなかなか見つかりません。
カギ針編み特有の編み方、例えば松編みや長編みなどを工夫して
考えては見たんですがなかなか自分でデザインするには腕が足りません。
参考にできるようなWEBをご存知の方、いらっしゃいましたらお教えください。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

編み図のリンクを集めているページがありますのでそこで色々探してみてはどうでしょう?


URLは
http://rosala.com/item/401
です。

この回答への補足

Google、Yahooと様々な用途で検索かけて調べたんですが見つかりませんでした。
もちろんその中には紹介いただいたサイトも含め、無かったんですよね。
最後にたどり着いたのがここ、OKwebでした。
レスありがとうございます。

補足日時:2008/02/08 16:37
    • good
    • 1

英語で書かれているパターンならありますよ。


例えばこちらのサイト。
http://www.crochetpatterncentral.com/index.php
skirtでsearchすると
http://www.christinascrochethaven.com/basic_blac …
こんなカンジで。
あとは書いてある通り編んでいくだけです。
他にも[crochet free pattern]などで検索すれば
結構ヒットしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさに、作りたいスカートというのはBasic Black Plusにあるものです。ただ、海外のサイトの多くは文章ですよね、編み図というものがなかなかなくて困ります。
日本の編み物関連雑誌でもそうですけど、文章での説明は分かりづらいのが難点です。
掲載写真を拡大して、なんとか編み方を調べようと思います。
レスありがとうございました。

お礼日時:2008/02/08 16:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!