アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3連休に蔵王へスノーボードに行くのですが、
送迎バス等の関係で、かみのやま温泉駅で2時間ほど時間をつぶさなければならなくなりました。
温泉等が駅周辺にあれば、ちょうどいいなと思い、調べてみたのですが、なかなかみつからず、困っています。地名からしてたくさんありそうなのですが・・・。

そこで、かみのやま温泉駅から徒歩圏内で行けるおすすめ温泉(宿泊は他の場所でするので、宿泊せずとも入れる温泉希望です。)、または他に時間がつぶせるオススメスポットなどなど、教えて下さい!
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

http://www.asahi-net.or.jp/~kj8j-krd/kindex.htm
のマップにある「公衆浴場」は全て温泉です。
ただし、それ以外は普通の銭湯(洗髪が別料金という珍しいシステム)なのであまり大きな期待を抱かない方がいいです。

無料が良ければ、あちこちに足湯があります。

あとは観光協会
http://www.yukatade.com/
辺りをどうぞ。
    • good
    • 1

駅からだったら、中湯公衆浴場がいちばん近いかな?


まさに入浴するだけです。シャワーとかお湯が使いたいときは
別料金です(鍵が貸してもらえる)、ものすごく安いです、なんたって洗い場の蛇口は水だけですから。アルカリ性の泉質で熱めです。
お湯で髪を洗ってはぜったいダメよ。アルカリ性だからゴワゴワゴテゴテに髪の毛がなりますし、お家に帰ってから2回ぐらいシャンプーしないと取れないってケチった友人が言ってました(バカだなあ?笑)
地元のお年寄りとか入ってらっしゃるので、おとなしく入浴してくださいね♪
    • good
    • 0

#1さんの公衆浴場は私もおすすめしておきますが、全般的にあまりしゃれた施設ではありませんのでその点はあらかじめご了承願います。

(下大湯が一番大きいです。)

他に斎藤茂吉の記念館がありますが、徒歩と2時間という時間ではちょっときびしいかなと思います。また駅近くに蟹仙堂という美術館もありますが、私は行ったことがありませんのでよくわかりません。

まあ温泉(1~2箇所)にはいって武家屋敷のあたりを散策し、中條屋さんのまんじゅうを買えばとりあえずいいんじゃないかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!