アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

さんざん既出だとわかってはいるのですが、今の声を知りたくて投稿させていただきます。
やはり皆さん個人的に「それはどーなのよ!?」と思う質問者や回答者のタイプがあると思います。
私は(括弧内は不快に思う理由)

●質問者
・お礼も補足もなく締め切りもしない
(回答を見ているのかすら分からない)
・ポイントだけ付いていてお礼・補足がない
(ポイントじゃなくて質問者さんの助けになるのが目的なのに)
・質問と見せかけて個人的な感性を「私って正しいですよね?」と押し付けている
(「人それぞれじゃボケェ!」と言いたい…というか言ったことあり)
・「自分に都合のいい回答だけ」など、一部の回答にしかコメントしない
(質問者が回答者を選んではいけない)
・回答の意味を理解できず変な風に反論してしまう
(基本的に文字しか使えない場なのだから最低限の読解力は持っていてくれないと困る)
・どんなに正論でも気に入らない回答だと逆切れ
(じゃあ他人の言葉を求めるな)

●回答者
・根拠のないタメ口・上から目線
(いくら教えを乞う身とはいえ、見下されていると感じても不思議はない)
・自分の感性を世界の正義のように押し付ける
(質問者の場合に同じ)
・質問文に情報が足りないからといって非難だけして終わる
(どこをどう提示したらいいかわからない人だって多いのに)


これに比べれば「宿題丸投げの質問者」「URL貼り付けだけの回答者」なんて可愛いものだと思っています。

私の意見と重なっても構いませんので皆様の考えを聞かせてください。

※なお質問の性質上お礼・補足コメントが反論的になる場合がありえることを予めご了承下さい。

A 回答 (2件)

ほとんど、回答ばかりしている者です。



「お礼も、補足も無く、締め切りもしない」のが、一番イヤです。

「反応なし」・・・こんなに虚しいことはありません。
「聞き逃げ」かい!って思っちゃいます。
「危険質問傷害罪」です。「心が傷つきます。」

たとえ、「反論」「逆切れ」であっても、「その方には、役に立たない回答だった」ことがわかりますので、まだマシです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり放置は悲しいですよね。
>たとえ、「反論」「逆切れ」であっても…
これは目から鱗でした。
「危険質問傷害罪」には不謹慎ながら笑ってしまったのですが、確かにその通りですよね。

#1さんのお礼にも書きましたが、これはアンケートだと今更気づいたので、済みませんが再投稿させていただくことにします。

お礼日時:2008/02/08 16:04

・「自分だけは特別」という理由で既出の質問をする質問者



>お礼・補足コメントが反論的になる場合がありえる
議論は禁止ですし、意見表明と取られる場合がありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

議論や意見表明をするつもりはありませんのでご心配なく。
まあ管理者にそう判断されてしまったら仕方ありませんが…

>「自分だけは特別」という
分かる気がしますね。検索すればそこに自分の求める答えがあるというのに…ということですよね。個人的には中高生の勉強系投稿に多いイメージがあります。

なお、考えてみたらこれはアンケートだなと気づいたので、勝手ながら再投稿させていただくことにしました。

お礼日時:2008/02/08 16:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!